工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

真岡市が栃木SCの練習拠点に?

2013年08月03日 19時59分19秒 | サッカー馬鹿
EXILE CUPに出場していた河内SCジュベニールでしたが、1-2、0-4で予選敗退となったらしいです(´・ω・`)
地方予選だしEXILEは来ないでしょ?とか思っていたのですが、USAが来てみんなでEXILE体操をやったそうです(笑)。
いい思い出になったね。勝って思い出にするのが一番なんだけど(;^^)
明日は男子チームとみっちり練習試合、そして11日からは全国少年少女草サッカー大会!それに向けてしっかり準備しよう!



はいこんばんは、院長でございます。



町内会の回覧板で届いた「もおか市議会だよりvol.261」を眺めていたら、栃木SCに関する質疑が掲載されておりました。栃木SCのマザータウンに名乗りを、という質問らしいです。




市長の答弁では「現在、栃木SCからの要望により、きぬわいわい広場を練習場として、旧長沼北小の一部をミーティングルームとして使用する協定の締結を検討している。」との発言があった模様です。本格的に練習拠点としての誘致を考えているのでしょうか?

真岡市が栃木SCの練習拠点を用意する意向を示したのはこれがはじめてではありません。平成22年6月の市議会議事録には中村和彦議員が栃木SCの練習拠点を誘致できないか?という旨の質問をし、「他のJリーグのチームの練習拠点、その当該自治体はどのような費用負担をしているのかとか、そういった調査研究するということぐらい私まず第一歩としてやってもいいのではないかなと思うのですが」という質問をしたという記録が残っております。
ところがそれに対して市長は「誘致をするということになればやはりこちらの負担というふうなものも大きくなるというふうに考えております。そういう意味からすると、現在の施設的にもそういう適合する施設はないというふうにも考えております」と答弁。当時は誘致の意思がない事を示していましたが、そこから一転し練習場の誘致に前向きな姿勢がみられます。真岡市民としては嬉しい話題です。

ただねぇ。

きぬわいわい広場って元二宮町なんですよ。真岡市内の中心部からでもクルマで15分。宇都宮の中心部からはクルマで40分はかかる場所にあります。宇都宮から遠すぎるのが懸念材料です。
河内や壬生、市貝と天然芝を求めて放浪している現状を考えれば一ヶ所に固定して練習できる環境がある方がいいのかも知れませんが・・・。河内総合運動公園にクラブハウスを、という話も出ているようですけど、どうなるんでしょうねぇ?



さて、明日はアウェー神戸戦でございます。ホームでは激闘の末2-2ドローだった相手です。上位につける強豪ですが、我々にはもう後がありません。松田監督にとっては因縁の相手。
内容なんかどうでもいい!とにかく勝ち点3が欲しい!勝利あるのみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11はグリスタ大集合! | トップ | 練習試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレックスと鹿沼市… (サイコバファローズ)
2013-08-03 22:27:01
のような関係になれば。
まあ県央にはまだまだ、
“栃の葉国体の遺物”に近い陸上競技場が残ってます。
旧粟野寄りにも運動公園があります!
返信する
Unknown (院長)
2013-08-18 10:27:27
真岡市はちょっとヌケてるところがあるので(笑)、招致をするなら万全を期した体制でお願いしたいですね
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事