いつもの朝

2017-01-19 20:25:11 | 日記

▼いつもの朝が戻って来ました。

 ・・・朝5時に我が家へ来て、ひと眠りして朝食を食べて、少し朝勉。

  そして、我が家から登校です。 

 ・・・爺さん!が(集団登校)場所まで、車で送るのです。

 ・・・ ↓こんな手袋を はめて、登校です。(*^_^*)

 ・・・(お二人さん!)が、元気に登校してくれる事が、爺さんは一番!嬉しいです。

  行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.14) 「安倍川もち」。 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-01-19 21:18:17
めんこい手袋だね~~
いいこといいこと  お勉強がんばってくるんだよ

さて、私のスキーの腕前は ?
そりゃ北海度に生まれ育って 50と○年
滑りましたよ
急斜面も 縦に切る勢いで!
3級までとりましたが 2級の試験の前でおなかにやや子が入りましたので 検定はそこまでだす
おまけに あまりに怖いもの知らずな滑降で ひざの靭帯を切る怪我をしてからおとなしゅう滑っております
りょんりょんにスキーを教えるのは私です!!アト何年?体は持つかな??苦笑
返信する
Unknown (Toshi)
2017-01-19 21:29:32
孫ちゃん、久しぶりに登校ですなぁ。
ちゃんとスタッドレスタイヤを装着して
おるので雪道も大丈夫ですね。
あっ、ただしアクセルとブレーキの
踏み間違えにはご注意を。
イヤですよ、桑名で高齢者が~なんて
いうのは。
雪道は車も歩行も気をつけて下さいませ。
返信する
女トニーザイラー!じゃな。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-19 21:37:58
 ソフィーさん!、
北海度に生まれ育って、ウン!十年ですからね~!。
(昔取った杵柄)で、りょんりょん君にスキーを教える、良いですね~!。
身に付いた技はそうそう!忘れません、りょんりょん君 きっと、婆ちゃん!を尊敬しますよ。
がんばれ~!、婆ちゃん!ライザー!。
エエな~!芸は身を助けると言うが、
無芸甘党の爺さん!は、孫に(うましか!)にされてます。泣!

返信する
あんたの心配は期待してるな?。(-_-;) (koutoku)
2017-01-19 21:47:13
 Toshi さん!、
(桑名で高齢者が~)と薄々期待して、新聞読んどるじゃろう。
じゃがな~!桑名の高齢者は、鈴鹿サーキットでF1コースで、
高齢者講習を受けてるので、街中なんかスイスイじゃぞ!。

で!踏み間違い?、
そんなの有るわけないの、桑名の高齢者の乗る車に ブレーキは無い!。
走り出したら、ノーブレーキで!あの世へ一直線じゃ~!。

返信する
Unknown (Toshi)
2017-01-19 21:51:38
ほうほう、ノーブレーキで突っ走るの
ですなぁ。
それでしたら、確かに鈴鹿サーキット
でアロンソにも勝てるでしょう。
気をつけて損をすることはありません
ので、気をつけましょ。
ちゃ~んとシートベルトをして、
左右確認、後方確認、もう一度サイド
確認してから、走り始めるのですぞ。
返信する
アロソンって誰なん?。 (koutoku)
2017-01-19 22:13:15
 Toshi さん!F1と言えば(シューマッハ!)じゃろうに。
で!あんたの言う、左右じゃの、後方じゃのと確認してたら、
いつになったら出発できるか、分からんじゃろに!。
車に乗ったら即(出発!進行!信号よ~し!)じゃろうに、
ちんたら!、チンタラ!確認してたら、ガソリンが勿体にゃがや~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-01-19 22:17:22
koutoku翁も名古屋走りのクチですなぁ。
狭い日本、そんなに急いで何処へ行く
ですぞ。
そんなに急いでガソリンスタンドへ行って
灯油を買っても次の瞬間に石油の価格が
下がるかもしれないじゃないですかぁ。
急がば回れとも言うではないですか。
少しゆっくりと急ぎましょう。
返信する
名古屋走りね~!。(-_-;) (koutoku)
2017-01-19 22:26:53
 Toshi さん!、名古屋走り!よく聞くね~!。
車に乗ると人が変わる!と言うけど、爺さん!はその口じゃな!。
「枯葉マーク」の車がチンタラ!走ってると、(どけどけ~!ぼけ~!)と、
指差して!怒鳴って追い越すからな~!。トランプに似てきたぞ?。(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-19 22:52:34
ようやくいつもの朝ですね~
雪 解けましたか~
スノータイヤの活躍する時です。
ゆっくり行きましょう・・・(笑)

可愛い手袋 私も孫達に買ってあげたいわ~(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-01-20 07:40:15
よく運転すると人が変わると言いますが、
koutoku翁は、運転とコメ返で人が変わる
ようですな。
孫ちゃん達がいる時はよい爺。
奥さんの前では大人しい夫。
そして運転、コメ返の時は凶暴なトランプ。
まあ、人はその時々に変わりますからね。
返信する

コメントを投稿