灯台下暗し

2018-01-19 20:43:49 | 日記

▼そうです、発泡スチロールのブロック(450×260×90)が欲しくて、

  「カインズホーム」やら、「カーマ」やら、「Amazon」を探していたのです。

 ・・・なかなか サイズの近い物が無く、「Amazon」で買って加工するかと考えていたのです。

  が!ネットの力は凄いですね~!、(桑名近辺、発泡スチロール、製造会社)で ググったら!、

  出て来た~!、 何と!なんと、我が地の近くの 会社で「発泡スチロール」を作っていた。

 ・・・個人だが、注文サイズで 小売りしてくれるか問い合わせたら、「OK」だった~!。

 ・・・で、会社のHP から 寸法を記入して メール注文して 今日 買って来たのです。

  こんな近くに、小さな サイズの注文に 対応してくれる 製造会社が  有ったとは、

  これを「灯台下暗し」と 言うんじゃな~!。

 ・・・ちなみに、どんなサイズにでも 「発泡スチロール」を加工して、

  小売りしてくれる 会社は、こちら→ 「大藤株式会社」。 カラーブロックは 少数不可。


▼で、使った 場所は、早い話が 「ジオラマ」 ケース上の 「サブケース」の台です。

 ・・・ ↓ 「発泡スチロール」 設置前の写真です。


 ・・・↓「発泡スチロール」を 設置した 写真。 お~!ぴったんこ カンカン!じゃ~!。(*^_^*)


 ・・・で!配置替えや、ネコのトラックや、JAFの車 も追加して 完成した写真。

  あれ~~! 名古屋城の「金鯱」も チラッと見えるぞ!。^^笑!

 ・・・婆さん! 呆れ顔で 知らんぷりしてたぞ!。 (婆さん!触るなよ~~!)。^^笑!


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.36) 広島県・尾道市。 島レモン。 食べた事【なし】。  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-01-19 21:12:52
ほう、桑名の地に発泡スチロール製造工場
があったのですね。小売までしてくれるとは
良い会社に出会えましたね~。
地元の会社は大事にしましょ。
ジオラマパーク、だいぶ大掛かりになって
きましたなぁ。奥様にとってはお金がかかる
邪魔者としか見えないでしょうなぁ。
返信する
サービス (おばさん)
2018-01-19 21:22:36
ネコのトラック
このサービスも終わりとか
ゆえにプレミアがつくかも
次回の探偵団にどうぞ
返信する
大発見じゃね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-01-19 21:30:40
 Toshi さん!、
木枠で作ろうと思ったが、ジオラマ ケースの「アクリル板」が重さで壊れたらと思い、
軽い物を探していたのですよ!。(*^_^*)

しかし! 大きな敷地の 大工場なのに、小さな! たった1個のオーダー!に
応じて 売ってくれるとは、小回りの利くエエ会社じゃな!。

で、値段も これ(¥500-)で、適正価格じゃぞ!。(*^_^*)
とにかく 送料が掛からんし、かなり複雑な注文も OKの様で、
爺さん!の話し相手になるエエ会社じゃね。^^笑!
返信する
そうそう!。(*^_^*) (koutoku)
2018-01-19 21:35:56
 おばさん!、
そうですね、「クロネコポイント」は 昨年末から もう受け付けてないですね。(*^_^*)でっかい!「10tトラック」もゲット!してあるので、
ヤフオク!に出したら、10万円は越すじゃろうね??。^^笑!
で!鑑定団は、金にならないから 出さない。(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-01-19 21:37:30
本当に良い会社を見つけましたなぁ。
それだけ細かな注文を受け付けて
くれると言うのは、技術にはかなり
自信を持った会社なのでしょうなぁ。
これから、発泡スチロールを使った
工作が増えそうですね~。
我の甘露を防ぐ簡易ハウスも作って
おいて下さいませ。
返信する
手間かかるのにね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-01-19 21:51:18
 Toshi さん!、
この会社 注文すると、見積書も送って来るし、領収書も立派で
爺さん!見たいの個人客でも 大量発注の会社なみ 対応じゃぞ!。(*^_^*)
「発泡スチロール」は 軽くて、丈夫で 色々工作で来そうで、面白いね。
で(甘露を防ぐ?)、甘い露なら 飲めばエエじゃろう 勿体ない!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-01-19 21:55:55
koutoku翁。
また我が上げた足を取りましたな。
まあ、良かろう、御家老。
しっかりした会社は、見積もりもきちんと
しておるのですなぁ。
ちゃんと注文書を出しましたかぁ?
HPを見ると、いろいろな加工もして
くれるようですなぁ。
返信する
あんたの足も軽いもんじゃな!。(*^_^*) (koutoku)
2018-01-19 22:06:30
 Toshi さん!、
個人客にも きっちり!してくれる 信頼置ける会社じゃな。
今日取りに行ったら、受付の事務の(おばちゃん!)も対応が良かったぞ!。
ゴミみたいな お客じゃ!と、見え見えの対応じゃったら腹立つ電機じゃがね!。(*^_^*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-19 22:56:16
探してみるものですね~
koutokuさんの粘り勝ちでしょうか(*^。^*)
ジオラマもりっぱになって奥さま何も言えなくなったのかな(笑)
地震対策は大丈夫でしょうか?
ちと気になりましたよ(*^。^*)

クロネコポイント無くなったのですか?
あら!始めようかと思たのに・・・残念です。
3月までは郵便局が一番送料安いそうですよ(*^。^*)
返信する
そうなんです。(-_-;) (koutoku)
2018-01-20 15:56:02
 PAPAさん!、
高くするのに 一番心配なのは「地震対策」です。(-_-;)
考えたのですが、ガチガチに補強すると 見栄えが良く無いし、
人身に 影響は無い所じゃし、壊れれば 婆さん!が喜ぶし?で、(笑)
耐震対策!は、目をつむりました。^^笑!
返信する

コメントを投稿