高徳新聞

桑名駅前

へこきまんじゅう。

2015-10-23 20:45:42 | 日記

▼食べました!、たべました~!。

  念願の(へこきまんじゅう)、食べました~!。(*^_^*)

     

▼そうです、今日 我が地の「イオンモール」で、出張販売があったのです。

 ・・・これは行かなきゃいかん!と、飛んで行ったのです。(*^_^*)

▼これは三重県の名張市にある、「赤目四十八滝」の入口でしか売ってないのです。

 ・・・通販もする様ですが、やっぱり出来たてがエエでしょう。(*^_^*)



 ・・・「のぼり」の (へこきまんじゅう)が一瞬!笑えて来るけんど、

    作っていたのは、お若い可愛い!お姉さん達じゃった。(*^_^*)

  注:↓この写真、ちゃんと許可を取ってありますので、ご心配なく。(*^_^*)


 ・・・いろいろな「あん」があるが、元祖(へこき)は 「あん」 なしだそうだ。 

    各種1個づつを買って来た。 孫宅の分と、ご近所と。(*^_^*)



 ・・・これ!爺さん!(1個)食べるのに、かなり頑張ったぞ。^^笑! 

    (1個)食べると晩ご飯がえらいです。 胸が(芋焼け)しそう!。(*^_^*)


▼さ~!それでは皆様、ご一緒に (へこきまんじゅう) にかぶりつきますよ~!。

 ・・・大きく口を(ア~~ン!)と開けて下さいよ~!。

     

             (ガブリ~!)

 ・・・がぶりといきましたか~?。 皮は「サツマイモ」の味、あんは「抹茶」味、

   甘さひかえめで エエですね~!。

     

 ・・・で、ごっつそうさまで~す。 

   「PC」に付いた(よだれ)は、きれいにふき取って置きましょう。

▼で、お主!へ(屁)は (こいた)のか~?と、お尋ねですか?。

 ・・・話せば長い話になりますが、 爺さんは毎日、時と場所に関係なく (こいて)いますので、

  今日も仰山!(こきました)が、「へこきまんじゅう」のせいなのか?分かりません。

▼昔から(芋喰えば~、パンツ破れる 屁の力!)と言いますので、

  今日一晩は、しっかり締めて寝るとします。・・・こんな能天気な日でした。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 順不同で、(No.128) へこきまんじゅう。


(P.S.) 名張のトーシーさん!、(へこきまんじゅう)美味かったがですよ~!。 

    これで、(名張に へこきまんじゅう あり!)と、全国に広まる事でしょう。^^笑!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2015-10-24 01:32:44
ほんとに へこきまんじゅう あったのですね~知らなかった(笑)
可愛い女の子が売っていて美味しそうですね。
さつまいも いっぱいなんですね。
お腹には よいお饅頭って感じで 抹茶味と何があるんですか?
8種類ありました。 (koutoku)
2015-10-24 10:31:10
 PAPAさん!店先に8種類のお品書きが有りました。
元祖?は、「さつま芋」だけで作った、「へこきまんじゅう」だそうです。
その後、進化?して「金のへこき」「へこき茶」「べりぃへこき」とか、
訳の分からん(へこき)が増えていったようです。^^笑!

で、(ご進物)用の箱も有りましたが、
これは贈り先の空気を読まなければ、
何か?失礼に当たる場合も有るでしょうね?。
爺さん!は、毒以外なら名前なんぞ!どうでもOKですがね。^^笑!
へこきの意味ややっと解りました! (くちかずこ)
2015-10-24 11:45:21
なある・・・
後ほどの現象を言い得て・・・
それにしても・・・・
こちらは、サメ氏が昨日、薩摩芋を掘ってきたので、貰い物の栗と栗きんとんを先ほど、30個位作りましたよ。
雑にね。
既に、着々と口の中に・・・

木の剪定ね、頑張りましたね。
毎年、見事に咲いていますよね。
自家製が出来ますね?。 (koutoku)
2015-10-24 15:26:07
 くちかずこさん!サツマイモが有れば出来そうです。
サメ氏ならば、きっと!作られるでしょう。
早い話が、サツマイモ生地の「たい焼き」の様なもんですから。^^笑!

で、「シデコブシ」の剪定、これで白い花が見られなくなると寂しいです。
Unknown (せんべいまゆ)
2015-10-24 19:51:29
臭そうな名前の饅頭ですが、写真を見るとメチャ美味しそう~(^。^)
Unknown (Toshi)
2015-10-24 20:01:59
本当だ、「へこきまんじゅう」って
本当にあるんだ~。
koutokuさんの作り話かと
思いました。
しかし、三重の人の名付けの
センス、まあ江戸のハイセンスな
私には分かりませんな~。
じゃが、ネーミングより味が大事。
美味しければ言うことなし。
ところで若いお姉さん「へこきまんじゅう、
お待ちどう様」と言いましたか?
喰った後ですね!。(笑) (koutoku)
2015-10-24 20:31:32
 せんべいまゆさん!、
このまんじゅうを喰ってから出る屁で、健康診断が出来るんですよ!。
8種類の銘柄が有って、
その銘柄通りの屁の匂いだったら! 健康優良爺!です。^^笑!
実はです?。 (koutoku)
2015-10-24 20:46:53
 Toshi さん!いま三重県では、
(実はそれ!ぜんぶ三重県なんです)と観光PRしてますよ。
(へこきまんじゅう)も実は三重県に有ったのです。(笑)

で!若いお姉さんはどう言ったかって?、
(美味しく食べて、元気な屁をこいて下さい)に決まっとるじゃろ。

来年の「伊勢志摩サミット」で、3時のおやつに出すそうですよ?。
別名「伊勢ヘコキサミット」ですよ~~!。
Unknown (Toshi)
2015-10-24 21:21:28
世界各国の首脳も、一緒に屁を
こけば、仲良くできそうですね。
伊勢志摩屁こきサミットの
成功を祈る。
Unknown (トーシー)
2015-10-24 21:33:27
アハハハハハ!
そうですか 「へこきまんじゅう」食べましたかぁ~?
それで イイ「屁」は出ましたかぁ?(笑)
へこきまんじゅうは 忍者を型どったものらしいですが
私は全く分かりませんでした(笑)
koutokuさん わかりましたぁ???
次回は 赤目四十八滝のお店で食べてください^^
で 名張へお越しの際はご連絡くださいねぇ~
タクシーを呼んでおきますので。。。







但し、料金は自腹でお願いします(笑)

コメントを投稿