高徳新聞

桑名駅前

負の連鎖から脱出!

2014-08-27 21:27:39 | まち歩き

▼そうです!ダメ元で、今日「PC」と「便座」フタの我流「修理」をやらかしたのです。

 ・・・で!捨て身で行ったら、両方とも治ったがや~!。(*^_^*)

▼(お二人さん!)を「保育園」へ送り込んでから修理開始。

 ・・・で!修理前の「PC」の「キーボード」を叩きまくる(お二人さん!)。

 ・・・この時は、どうせ壊れてるんじゃ! 叩きなさいと見てた・・・。

 ・・・「キーボード」壊されなくて良かった~!。(笑)

    1408271

 ・・・夏休みの「生活表」も最後の(1ページ)です。

 ・・・しっかり、絵本読みもやって、出来た項目の色塗り。(*^_^*)

    14082714

 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。(*^_^*)

    Dsc07482



▼で!修理の最初は、昨日から「ボンド」付けしといた、便座のフタの取り付け。

 ・・・何の事はない! 1回で「ボンド」付けが壊れた~!。(ー_ー)!!

▼ならば、ダメ元!で、フタに穴をあけて、細い「番線」で締め付ける事に。

 ・・・お~! これが大成功!。 ばっちりフタが静かに閉じるのです。(*^_^*)

 1408276

▼で!婆さん!が言うには、壊れた原因は咲妃!が強引に手で閉めたばっかりじゃなく、(お二人さん!)達がフタに(もたれる)のだと言うのです。

 ・・・たしかに、開いたフタと「タンク」とにスペースが有る。 (もたれる)とフタが歪んでしまう。

 ・・・ならばと言う事で、余っていた車の「ヘッドレスト」を置いてやった。(笑)

 ・・・で!「便座フタ」は、1件落着~!。(*^_^*)

 1408277



▼次に「PC」。 

 ・・・これは原因が皆目わからんが、昨夜!故障症状を(ググって)みたら、
 

 ・・・接続接触!不良や、埃で動作不良も有ると出て来たので、これも!ダメ元で、「ケース」を全部外して、「コンプレッサー」で吹きまくってやった。(*^_^*)

▼で!増設「メモリー」も外して入れ直し、見える「コネクター」類は押し込んで見た。

 14082713


▼清掃!点検完了!で (セッティング)して電源ON。

▼お~~!「VAIO」 のロゴが出て来た~!①。(*^_^*)・・・じゃがこれ以上進まない!。

 ・・・ならば「リカバリー・ディスク」でどうじゃろかと、「ディスク」挿入して待ったら!  「リカバリー」メニユー!が現れた~!②。

 ・・・で!「リカバリー」まで進まなくて、メニユーの「ハードウエアーの診断」をやる。

 ・・・「診断結果」は全て「正常」と出たので、「リカバリー」を中止。

 ・・・電源再投入して、待つ事数分!。 「Win」が立ち上がった~!③。(*^_^*)

 ・・・さっそく! ネット接続!。 お~~! 繋がったがや~!④。

 ・・・(バンザ~イ!)(ばんざ~い!)(万歳~!)、と三唱。^^(笑)

 

 14082712


▼原因不明。 「TCC」(テスト・カム・クリアー)。

 ・・・原因はどうでもエエ、直りゃエエのじゃ~!。(笑) 

 ・・・と言う事で、(2件)目も落着~!。 やれやれの一日だった~。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが koutokuさん良く治りましたね。 (PAPAさん)
2014-08-27 23:58:53
さすが koutokuさん良く治りましたね。
凄いとしか言えません・・・。
koutokuさんは アイデアがあるんだなあ~

PCの復活 おめでとうございます♪
でも 良くお二人さんに 好きなようにさせましたね。
それが すごいわ~
  
おっはぁ~(=^・・^=) ()
2014-08-28 07:50:35
おっはぁ~(=^・・^=)
根性だぁ((= ^ ・・ ^ =)) ブログから殺気が見えました象ぉ~♪
執念→叩く 根性→叩く 念力→叩く お願い→孫に叩かせる
上記のパターンが成功の秘訣になった可能性39% おめでとうございます
PAPAさん! (サンデー毎日)爺さん!の暇つ... (koutoku)
2014-08-28 16:28:15
PAPAさん! (サンデー毎日)爺さん!の暇つぶしです。(*^_^*)

我が家の物ですから、直らなくてダメ元!でやらかすので、
気楽で大胆な事が出来るんですね!。

便座の「プラ」に穴開ける時は、
バリーン!と、全部が割れたらやばいな~!と勝負掛けました?。(笑)

「PC」は掃除が終わって、電源を入れる時は、
両手を合わせて 拝む気持ちでした。^^(*^_^*)

そんな事で、暇つぶしに(スリル)?を味わっています。(笑)
英さま! そうなんです(ド・根性爺さん!)なん... (koutoku)
2014-08-28 16:38:35
英さま! そうなんです(ド・根性爺さん!)なんです。

昔の古い人間なので、壊れた物は叩いて直すが基本です。(笑)
しかし!最近の物は筐体(ケース)が やぐいので、強く叩くと壊れます。

昔の物は手で叩いてダメなら、足で(けっらかす)と 39%は直ったですね!。(笑)

昭和の物は、良かったな~!。(*^_^*) 

・・・で!(けっらかす)=名古屋弁で、(蹴っ飛ばす)の事ですよ~。(笑)

コメントを投稿