飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2011年10月30日(月) JAL1602便 広島→羽田 9:25→10:45
MD-90 JA8070 座席:24A 広島SPOT:3 羽田SPOT:19 高度:33000ft 速度:950km/h

10月30日、朝の三原駅。朝から雨が降っています…。まぁこの日は帰るだけなので特に無問題。

三原駅から路線バスに乗って広島空港に到着。

出発の時間までまだ時間があるので、前から気になっていたニョキニョキ生える棒を見学しにいくことに。
棒には世界の地名と距離が掘られており、この棒の先◯km辿ったら、◯◯という都市に着くという意味らしいです。

身近な所でいうと羽田空港。この先636.28kmみたいですね。

飛行機で一時間弱の羽田空港でもこれくらいの角度があります。地球が丸いということがよく分かる展示物でした。

さて、セキュリティチェックを受けて搭乗口へ。

出発15分前、搭乗開始。

本日の機体はMD-90のJA8070。最近MD-90率が高いですww

恒例のコックピット撮影。この写真を撮っていたら、CAさんから声をかけられ、キャプテンにこっち向いてもらいましょうか?と。
折角の機会なので、CAさんと一緒にコックピットに向かって手をブンブン! そしたら…

『ご搭乗ありがとうございま~す!』とキャプテンがコックピットの窓を開けてご挨拶!!
窓が空いた状態でコックピットが見れるとは思わなかった!超感激!!

ちゃっかりコックピットの写真も撮らせてもらって、キャプテンからはシールを頂いて…。搭乗前から興奮しまくりでした…。
前から好きだったMD-90が更に好きになってしまいましたw

機内に入り定刻より早くドアクローズ、ランウェイ10に向けてプッシュバック、そして離陸!
山の中にある広島空港、滑走路の下にすぐ雲があり、天空の空港のような感じがしました。すぐに雲の中にズボッ!

この日は全国的に雲に覆われ、地上はあまり見れませんでした。撮影した沢山の写真を見ながらのんびり…。

この日はクラスJが16名、普通席が56名+子供1名のTTLで73名の搭乗でした。偏西風に乗り、機体はあっという間に東京アプローチ圏内。ランウェイ34Lアプローチコースに入り、定刻でランディング!

19番スポットに到着、羽田空港は軽く日が差していました。後ろに見えるは777-200。手前にあるMD-90がとても小さく見えますね。

これにて年に一度の長期休暇がすべて終わりました。広島はまた尾道にちょくちょく遊びに行こうと思っているので、次回こそはANAでボーイング787に乗りたいですね。

コメント(0)|Trackback(0)

« 竹原旅行記(街... 2011年11月20... »

コメントはありません。