飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

札幌から新千歳空港まではバスで。11時20分発のバスに乗りましたが、半分以上の区間を一般道の走行、さらにファイターズの優勝パレードに伴う通行規制で1時間50分もかかってしまい、新千歳空港に着いたのは13時10分。疲れてしまいました…。JRに乗ったほうが良かった…。

GPV気象予報を見ると午後から晴れるようでしたが、うーん…ドン曇りです…。

デアイシングの練習、今日も行っていました。実際に薬剤を掛けているのでしょうか。

エバー航空のジャンボ機がランウェイ01Rにランディング。

あまりにも寒いのでフードコード前のガラスエリアに転戦…^^;

【20161120】新千歳空港タイムラプス動画

思いつきでタイムラプス動画を撮ってみましたが…なかなかおもしろいですね!

エバー航空のジャンボ機もガラスエリアで撮影しようと思っていましたが、エバー航空がプッシュバックを始めたタイミングで急に陽が出始めたので急遽展望デッキへ!

まもなく沈む夕陽で機体が茜色に染まっています!

そこにエバー航空のジャンボ機がやってきました!

ANAのスターアライアンスで練習して…。

エバージャンボのテイクオフ!!

一日中曇りがちの天気でしたが、ジャンボ離陸時だけ晴れるなんて、やっぱりジャンボは何かを持っていますね!

この日は新千歳空港内のエアターミナルホテルに宿泊。宿泊した450号室、ポールもなくとても見やすい部屋でした!

これはまた別の機体。飛行機を見ながら一杯飲むのは至高のひとときですね。お休みびーすりー!
次回は11月21日新千歳空港編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)

« 北海道旅行記... 2016年11月21... »

Unknown (ボンさん)
2016-12-17 20:26:23
こんばんは

タイムラプス動画、面白かったです。離陸機がぴゅーんとすごい速さで上がってゆくのが面白い。そしてプッシュバック終えての出発がまるでそのまま離陸するかのようですね!
黄金色のジャンボ!撮ろうと思って撮れるものではないですよね。スポットライトあびて「真打登場!」って感じでかっこよかったです。遠征した甲斐あっての一枚ですよね。素敵でした。
次回も楽しみにしています。

ではまた。

Unknown (ぴょん)
2016-12-17 21:28:55
これだけの夕日の光を浴びて撮影できたなんて、
エバージャンボもこうへいさんも「何か持ってる」のでしょうね。
この日のお部屋もいい眺めですね~っ。素敵な夢をみれましたか?

こうへい (Unknown)
2016-12-19 07:13:06
ボンさん

最近はカメラの性能が発達して、スマートフォンでもコンパクトデジカメでも手軽にタイムラプス動画を撮れるようになりましたね。
昔は一眼レフなどで一枚一枚撮影してそれをパソコンでつなぎ合わせて作っていたとか…。途方もない労力がかかりますね。
ずっと狙っているタイムラプスがありまして、羽田空港の第二ターミナル、北側のラウンジから出発ラッシュの羽田。ずらりと並んだ飛行機が次々に出発到着していく姿はどんなに迫力があるのだろう…って考えています!
黄金色のジャンボ、このときばかりは地元の方と思われるスポッターの方々もしきりにシャッターを切っていました。遠征先でこんな写真撮れると嬉しいですね!

Unknown (こうへい)
2016-12-19 07:17:03
ぴょんさん

私も何か持ってたらいいなぁ…^^;
退役まであと少し、できれば新千歳から乗って台湾行きたいのですが…行く機会あるかな…。
この日の部屋は邪魔なポールもなく、大満足な部屋でした!