飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





20日に宿泊したのは『ネストホテル札幌駅前』、このホテルは朝食が豪華なことで有名です。何より私が大好きなイクラがあるのです(^^)












イクラをクロスフィルターで撮ったらどうなるんだろうねぇ?って言われ、撮ってみました。イクラが輝いています!!
朝からたっぷりのイクラで大満足、幸せな気分になりましたε-(´∀`*)


午前中は札幌をのんびり観光し、午後から新千歳空港へ向かおうと考えていました。バスでサッポロビール園へ、資料館があるようなので見学しビールを試飲…しようと思ったのですが、資料館は11時30分から…!!まったく下調べせずに行ったらやらかしてしまいました^^;




9600形という蒸気機関車のようです。機関車ってD51やC61のようにアルファベットが付くものだと思っていました。


そういえばこの日は北海道ファイターズの優勝パレードが札幌市内で行われていました。そしてサッポロビール園の隣にはファイターズの室内練習場が。
ファイターズの旗を付けたリムジンが出発してきました。そしてお見送りの人たちが数人…。誰が乗っているのでしょう?監督?




またそのうち天気が悪いときに来ましょう…。天気がいい午後はたいてい新千歳に行っちゃいますし…^^;


そういえば、時計台の中って8年くらい入ってないな、ちょっと暇つぶしに入ってみるか、と少し見学。












次回は11月20日新千歳空港撮影編です!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北海道旅行記... 2016年11月20... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-12-17 21:13:56
恒例行事のようになってる朝食のイクラ丼、今回も輝いてますね~っ。
レンガ造りのビール園、入れなくて残念ですが、雪が積もった景色が似合いそうですね。
時計台の中って、入った事がないので中の様子が観られて嬉しいです。
思っていたよりキレイでビックリしました。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-12-19 07:23:42
ぴょんさん

相変わらずコレステロール値が上がりそうな朝ごはんですが幸せなひと時でしたε-(´∀`*)

ビール園の外周を一周しましたが、数日前の大雪を除雪した跡が残っていて、雪を被ったレンガ作りの建物もいいなぁ…と同じこと考えていました!
時計台の中にあるレプリカの振り子時計、音が心地よくてずっと見てられますよ!ぜひ訪れてみてください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ