飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





ANA337便を降機すると、それは見事な夕陽が目の前に広がっていました。中部国際空港は美しい夕陽が眺められるスポットとしても有名です。


まもなく沈む夕陽とJEX塗装の737-800。


このようなシーンでは機体はシルエットとして出すのが一番なのですが、この位置からはシルエットにするのはかなり難しい。HDRで機体も明るくしてみました。


尾翼で夕陽を隠してみました。遠くに西からの着陸機が見えます。


対岸の山に夕陽が沈んでいきます。


完全に沈みました。空は美しい茜色です。


機体も美しい茜色に染まっています。


そうそう、今回写真を撮っていたのはこの国内線乗り継ぎのガラス窓越し。本来は乗り継ぎで出発ロビーに行く人の為の出入口ですが、警備員の方に聞くと写真の為に入っても問題ないようでw


降機して30分、ようやく手荷物受取り所です。常滑市は招き猫生産が日本一!


セントレアには最高のカードラウンジがあるのです…!もちろん到着でも利用可能!


PREMIUM LOUNGE CENTRAIR、ここは日本で唯一『生ビールが飲み放題』のカードラウンジなのです!


プレミアムビールの種別に入るハートランドビールもあります!私はこのハートランドが大好きで…!


おつまみやお菓子もかなり充実しています!名古屋ベースの人うらやましいな!


本日撮影した写真を眺めながら、ビールを水を飲むかのごとく、グビグビ飲んでいましたw
そうそう、セントレアはもう開港から10年なのですね!


ビールを6杯頂き、べろんべろんに酔っぱらってしまいました。スカイデッキへ夜風にあたりに。


アクセスプラザへのコンコースには紫陽花が飾られていました。


中部国際空港に降り立ったら必ず宿泊する東横イン中風国際空港オレンジサイド。我ながらゴールデンウィークの真っ只中によく予約ができたと思いますw
べろんべろんに酔っぱらった後はそのままホテルへ、ばたんきゅー。最高ですねw

次回は5月3日、中部国際空港編です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年05月02... 2015年05月03... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (お目当て)
2015-05-15 23:52:24
私もGW(5月3日)にセントレアに行き、同じく東横インに宿泊しました^^
ラウンジは利用しませんでしたが、空港内の銭湯で入浴し、ビールをたらふく飲み最高でした!私的には広すぎず丁度いい遊べる空港です。
しかしながら、夕日がこんなに綺麗だとは知りませんでした。カメラは安いコンデジしか持っていないですが、いずれ再訪してデッキにも行ってみたいです
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-05-17 21:45:51
良いタイミングで夕日と飛行機を撮影できて良かったですねっ。
それにしてもビール6杯なんて、こうへいさん飲み過ぎ~っ!
酔っぱらって忘れ物したりしませんでしたか?
(セントレアと言えば、過去のSDカード紛失事件を思い出しちゃいました。(^^; )
ラウンジに「しるこサンド」があるなんてビックリ!
地域色があってイイですねっ。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-05-22 00:44:53
ビール6杯ですか(´・ω・`)
僕も先週のSGN→KIXの機内で缶ビール5本飲みました(^O^)
ビール美味しいですよね。

こうへいさんはどの銘柄が好きですか?
僕はスーパードライです!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-05-24 10:08:36
お目当てさん

あの温泉もいいですよね!露天風呂から顔を出して飛行機のお見送り…なんだか変な気分ですw
羽田や成田は広すぎて一日で回りきれませんが、セントレアはちょうどよく一日で回って遊びきれますね。空港としての機能と観光地としての機能を設計段階から兼ね備えた素晴らしい空港だと思います。
セントレアの夕陽はとても綺麗ですよ!ぜひまた訪れてみてください!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-05-24 10:12:31
ぴょんさん

SDカード紛失事件があってから、セントレアに来るといつもそのことを思い出しますw
カードラウンジの先に交番があるのですが、そこに紛失届だしたなぁ…とも^^;
今回は忘れ物無しでした、しっかり確認しています!
しるこサンド、よく見つけましたね!そうなのです!写真には写っていませんが、壁に『しるこサンド、是非ご賞味あれ!』って書いてあって、地域色出ているなぁ…って思っていました!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-05-24 10:14:54
POLOさん

紙コップで缶ビールよりは少し量が少ないですが、ここまでベロンベロンに酔ったのは久しぶりです。
機内でビール5缶ですか!気圧が低いのでさらにベロンベロンになりそうですねw
私はサッポロが好きです!特に北海道限定のサッポロクラシックが!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ