飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

那覇空港2日目の撮影。14時の美ら海クイックライナー出発までの撮影です。この日は北風強く、ランウェイ36使用。

4Fの見学エリアに着いたらジャンボがタキシングしていました。急いでカメラを取り出し撮影開始。東京から来たJAL903便です。
雲の切れ間から日が差して、ジャンボと沖縄の海を順光で撮影することができました。
無線機からはリュウキュウのコールサインが聞こえ、撮影するためにJAL側展望デッキにいってみることにしました。

昨日も撮影しましたが、琉球エアーコミューターのDASH8-Q300をゲット。

撮影環境が非常に悪い展望デッキです。展望デッキ手前に一箇所、奥に一箇所、柵が切れている場所があるのでそこからは一応撮影可能…。

展望デッキにいたイソヒヨドリ。沖縄では東京のスズメ並によく見る鳥みたいです。

羽田では本当にタイミングが合わなければ難しい、JALジャンボとANAジャンボのコラボ。

4F展望エリアに戻りました。ANAの767-300がプッシュバックを始めています。奥からは日が差してきて…。

プッシュバックが完了する頃にはすっかり晴れてしまいました!晴れの那覇空港、これは素晴らしい写真が撮れる…!

広角で海と離陸機も絡めてみたり!これぞ那覇の風景!

またまたリュウキュウのコールサインが聞こえてきたので、こんどこそDASH8-100だと思い再度展望デッキへ。
移動するたびに金がかかるのは嫌だね…。

何はともあれ、琉球エアーコミューターのDASH8-100、JA8935初撮影!
尾翼のシーサーが可愛いですねww

くるっと回ってスポットイン!
美ら海クイックライナーに乗る前に腹ごしらえしようと、空港内のA&Wっていうハンバーガー屋で昼食することにしました。
A&Wはアメリカチェーンのハンバーガー屋ですが、日本には沖縄にしかない!

偶然飛行機が見える座席で食べることができました。ハンバーガー自体は普通だけど、右側のカーリーフライがメチャクチャうまい!!

食べてたらポケモンジェットがやってきました…ww汚いガラス越しだけど、一応撮影…w

ポケモンジェットも那覇の常連さんですね。さて、時刻は13時45分。美ら海クイックライナーの集合場所へ向かいます。
次回は美ら海水族館へ向かいます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)

« 沖縄旅行記③(... 沖縄旅行記④(... »

お久しぶりです。 (かずき)
2011-01-20 21:46:00
こんばんは。最近は旅行にもたくさん行っているみたいですね。僕はPCXで近場を回ってます。

沖縄いいですね。高校の修学旅行で一度行ったきりで、また行きたいです。

ちなみにこうへいさんの写真は綺麗なので、デスクトップの壁紙やテレビで見たいのですが、フルHD(1920×1080)サイズの写真もアップしてもらえませんか?
あくまでも個人的な使用目的ですが。

神戸の夜景なんか最高です。

Unknown (こうへい)
2011-01-26 04:43:47
お久しぶりです!
PCXの調子はいかがですか?信号待ちのアイドリングストップはホッと一息つけますよね!
私のPCXは通勤でも使っているのでまもなく6000km突破しそうです…w

さて、画像の件なのですが、今のところ過去の写真ののフルHDサイズ化は考えていません。
何せ画像の数がハンパないので…wご期待に添えずすいません。
ただ、今後アップする画像のフルHD化は検討しています。
PCのディスプレイがフルHD化してきていますからね…。
このブログもフルHDのディスプレイで見るとフォーマットが崩れてしまっているみたいです。改修が必要ですね…。

了解しました (かずき)
2011-01-26 21:28:47
さすがに過去の写真は大変ですから、今後の写真に期待しています。
ただ、雲海や沖縄の写真は気に入ったので壁紙にしたいなって思っただけです。

先日、城南島公園に行ったら真上を飛行機が飛ぶようになっていてびっくりしました。結構迫力があってよかったです。