飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







前々から記事に書いていますが、昨年末にANAプレミアムメンバーである『プラチナ』を達成しました!
去年の目標であったプラチナメンバー、今までのブロンズメンバーと違い、優先搭乗やANAラウンジも利用できる、本格的なステータスまで上り詰めました!
今回の記事はプラチナメンバーまでの道のりを残しておこうと思います。


12月15日の那覇-成田便を持って、プラチナを達成しました。これは翌日、ANAから届いたメールです。
『プラチナ事前サービス』を利用できるとの内容。実は今回のプラチナ達成、次年度の権利を獲得したので、実際には2015年4月1日~2015年3月31日まで有効のものなのです。しかしANAでは『事前サービス』ということで達成した翌日からステータスの効力を発揮することができます。
そんなことよりプレミアムポイントを見てください。『50013ポイント』です!
プレミアムポイントを緻密に計算し、効率のよいフライト、運賃を求めていたらこのようにギリギリを攻めることになりましたw


ANAのウェブ画面はブロンズ色であったものが、青色に変わりました。


年末の12月28日、ANAから嬉しいお歳暮が届きました。プラチナメンバーのステータスカードです!
2015年度のプラチナメンバーカードやステータスキットは3月に送付するとのこと。何が届くのか楽しみです(^^)

ANAプラチナメンバーになると
・フライトボーナスマイルを90~105%にアップ
・優先チェックインカウンターのご利用
・手荷物の優先お取り扱い
・専用保安検査場のご利用
・空港での優先搭乗
・空港ラウンジのご利用
・ANAスーパーフライヤーズカード(クレジットカード)の加入

と搭乗時に嬉しいサービスが目白押しです!2015年はプラチナは愚か、ブロンズに到達するほどの数を乗らないと思うので、ANAスーパーフライヤーズカードを申し込み、次年度以降もサービスを利用できるようにしようかと思っています。

最後に私がプラチナメンバーに達するまでに搭乗したフライトと金額を書き出していこうと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2014年01月17日 ANA125便  羽田⇒那覇  2860PP 25570円(プレミアム株主優待割引)
2014年01月19日 ANA1776便 石垣⇒那覇  776PP  4800円(特割C)
2014年02月28日 ANA2179便 成田⇒伊丹  1100PP 16350円(プレミアム株主優待割引)
2014年03月28日 ANA137便  羽田⇒那覇  1476PP 18870円(旅割60)
2014年03月29日 ANA136便  那覇⇒羽田  1476PP 20670円(旅割60)
2014年03月30日 ANA137便  羽田⇒那覇  2860PP 28570円(プレミアム株主優待割引)
2014年03月31日 ANA126便  那覇⇒羽田  1876PP 42770円(特割A)
2014年05月23日 SFJ37便  中部⇒福岡  561PP  14210円(旅割28)
2014年05月26日 ANA2146便 福岡⇒成田  1417PP 22950円(旅割28+プレミアムUG)
2014年06月27日 ANA2159便 成田⇒那覇  2860PP 28000円(プレミアム旅割28)
2014年06月29日 ANA1771便 那覇⇒石垣  776PP  4400円(特割C)
2014年06月29日 ANA1782便 石垣⇒那覇  776PP  4400円(特割C)
2014年06月30日 ANA2158便 那覇⇒成田  2860PP 28000円(プレミアム旅割28)
2014年07月18日 ANA57便  羽田⇒新千歳 1675PP 25390円(プレミアム株主優待割引)
2014年07月18日 ADO124便  新千歳⇒小松 1193PP 20350円(株主優待割引)
2014年07月21日 ANA760便  小松⇒羽田  716PP  13840円(株主優待割引)
2014年07月28日 ANA125便  羽田⇒那覇  2860PP 29490円(プレミアム株主優待割引)
2014年07月28日 ANA1694便 那覇⇒新千歳 2495PP 36600円(株主優待割引)
2014年07月28日 ANA78便  新千歳⇒羽田 1675PP 25390円(プレミアム株主優待割引)
2014年09月23日 ANA127便  羽田⇒那覇  2860PP 28340円(プレミアム株主優待割引)
2014年09月24日 ANA126便  那覇⇒羽田  2860PP 28340円(プレミアム株主優待割引)
2014年10月30日 ANA055便  羽田⇒新千歳 1675PP 24190円(プレミアム株主優待割引)
2014年10月31日 ANA290便  新千歳⇒福岡 2605PP 28200円(プレミアム旅割28)
2014年11月02日 ANA696便  山口宇部⇒羽田 765PP 10490円(旅割21B)
2014年11月23日 ANA017便  羽田⇒伊丹 420PP 11090円(旅割28)
2014年11月24日 ANA028便  伊丹⇒羽田 820PP 14690円(特割C)
2014年12月13日 ANA463便  羽田⇒那覇  2860PP 29490円(プレミアム株主優待割引)
2014年12月15日 ANA2158便 那覇⇒成田 2860PP 20900円(プレミアム旅割28)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

フライト数:28フライト 累計プレミアムポイント:50013PP 累計金額:606,340円 1PP単価:12.12円

多少お金は掛かってしまいましたが、本当にオール国内線で達成してしまいました。いつかはダイヤモンドメンバーになってみたいですが…まぁ難しいでしょうね(^o^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(9)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年12月22... 2014年アーカ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (OH)
2015-01-17 00:13:38
ご無沙汰しております
このたびは、プラチナ達成おめでとうございます!!
遂にやりましたね(^^)
こうして見ると那覇の文字が多いことΣ(・□・;)
金額もすごいですね(^^;;
ANAラウンジの特典が私は一番欲しいです!!
私はプラチナ遠いなぁ...
そしてマイル数もローシーズンならJFK行けますね(^O^)
今年も楽しませていただきますね☆
 
 
 
Unknown (たっつー)
2015-01-17 07:35:32
プラチナ獲得おめでとうございます!!
僕の中での修行のイメージは、国際線にも乗って…というのかと思っていましたが、こうへいさんのような方もいらっしゃるというのを覚えておきたいと思います。プラチナメンバーの特典すごいですね!しかも、スーパーフライヤーズカードに申し込めば、ずっと資格が持てるのですか!初めて知りました。

この修行の様子を見させてもらい、また各地の空港での撮影を見させてもらうことができ、更新をわくわくまたせてもらっていました。ぼくは10年、20年後プラチナを獲得しているでしょうか…今年も楽しませていただきます。
 
 
 
Unknown (ZZo)
2015-01-17 11:04:05
プラチナ達成おめでとうございます!
いつも、特に搭乗記を楽しみに見ています!
ALL国内線で、プラチナを達成できるってすごいですね!うらやましい・・・
しかも28フライトだけでできるとは驚きです・・・

今年も楽しめる記事をよろしくお願いします!
 
 
 
♪祝 プラチナ 祝♪ (ぴょん)
2015-01-19 22:22:37
こうやってリストにすると、やっぱりスゴイですねっ。
プレミアムポイントの数字を見てビックリしました!
ニアピン賞でボーナスポイントをあげたくなっちゃいました。(*^_^*)
マイルも沢山貯まったし、何だか次の旅の計画も楽しくなりそうですねっ♪

(あっ!6月30日のフライト那覇⇒那覇になってますよぉ~っ、お疲れが出ちゃった?)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-01-21 09:55:24
OHさん

ありがとうございます、ついにプラチナ達成しました!
やはりラスト・ジャンボが終わった後も効率がよい那覇便を求めて通い詰めていました。青い海と青い空、やっぱり私は那覇が大好きです(^^)

40000万マイルあればJFKいけちゃうのですね…RJFKで勘弁して下さい…^^;
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-01-21 09:57:56
たっつーさん

今回の修行は会社での搭乗はなく、オールプライベート、そしてオール国内線での達成でした。そういう人もなかなか珍しいようで…w
SFCに申し込むとプラチナ同等のステータスが手に入ります。ただボーナスマイルや一部サービスは無くなってしまうらしいので、100%の恩恵を受けるのであれば、今年多く乗るのがいいみたいです(^^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-01-21 10:00:23
ぴょんさん

最終的に、ボーナスポイントで787-9の搭乗分が溜まったので、51000PPになりました(^^)
次の旅行は溜まったANAマイルで行く予定です!それでも後2~3往復くらいできるくらいあるので、どこに行こうか迷っています!
誤字訂正しました、たまーにやらかすのですヨね^^;
 
 
 
こんにちは (POLO)
2015-01-21 15:14:24
こうへいさん。

軽くお久しぶりです。なかなかコメントしなくてすいません。しかし楽しく見させてもらってます。

プラチナ昇格おめでとうございます!!

出張族でも、国際線Cクラス利用もなく、ましてや国内線のみでの達成!
こだわりましたね。さすがこうへいさん!しかし凄い金額Σ(゜д゜lll)

やはり東京から北海道、沖縄路線が稼げますね。Pクラスなら尚更。
ANAで国際線乗った場合、ビジネスやPYにアップグレードされる確率が高くなりましたね!

今年はどのような1年になるのでしょうか!?
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-01-26 12:46:19
POLOさん

お久しぶりです、お元気でしょうか?
かなりお金は掛かってしまいましたが、無事にプラチナ達成しました!
POLOさんが仰るとおり、インボラアップグレードやプレミアムエコノミーへのアップグレードが利用できそうなので、今年こそは国際線…使ってみたいですね。

今年始まったばかりですが、まだ飛んでいません…フライトは少なめですが、まったり楽しみたいと思います(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ