飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






前の記事にも少し書いていますが、岐阜基地の航空祭に行ってきました!
関東からだと普通は新幹線を利用して名古屋まで行くところでしょうが、私は普通じゃありません←
ANAが羽田-中部便を安く売り出していたので、それで行くことにしました。搭乗記は次の記事で。今回は出発前に第二ターミナルで撮影した飛行機です。天気があまりよくなく、少ししかありませんが…^^;


この日の羽田空港は東の風がやや強く、北風運用。スカイツリーはうっすらとか見えません。


超望遠レンズの150-450mmもだいぶ慣れました。それにしてもいつもの遠征セットに150-450mmの3kgが追加になってるのでバックが重い重い^^;


ランウェイ34Rでランディングしてきたソラシドエア。天草地方をPRする塗装機でした。


エアチャイナのA330はスターアライアンス塗装。


くまモン塗装のJA802X、まだ飛んでいるのですね。余談ですが『弱虫ペダル』というアニメの劇場版にこのくまモン塗装のソラシドエアが登場したようですw


力強くクライムするルフトハンザの747-8I。カッコいい!


エコジェットネイチャー…あれ、いつも見ているエコジェットより長いぞ…?
国際線機材のJA734J、777-300ERでした。


これは新しい空恋プロジェクトの機体!10月1日より運航開始した『肉と焼酎のふうさと都城号』です。空恋プロジェクトの機体としては14番目とのこと。今までの機体はコンプリートしているのか…今度写真を漁ってみます^^;


天気があまりよくないので、15時で撮影終了!この日搭乗する便は17時15分発。ラウンジでブログを書きながらのんびりしていました。

次回は名古屋へ向かいます!ANA85便搭乗記!フライトタイム短い!!

明日はR2-D2ジェットの国内線運航日ですが、伊丹行きのANA27便は62番スポットからの出発のようです。62番といえばターミナル中央のガラスエリア。うーん、どうしよう…。撮るチャンスはいくらでもあるからなぁ…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年10月12... 2015年10月23... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-11-01 00:40:11
今まであんまり気にした事なかったのですが、
3枚目のお写真をみていたら、海上に浮かぶ黄色い物体が気になっちゃいました。
規制区域の目印みたいな物なのでしょうか?
何だか「おもちゃのお家」みたいで可愛く見えちゃいました。
 
 
 
Unknown (つってぃれんと)
2015-11-01 03:28:38
私もANAが昨年、羽田ー中部線を開設してから、東京へは何度も飛行機を利用しています。理由は、名鉄ー飛行機ー京急のルートで、新幹線と比べると若干安いからです。ほとんどANA利用でJALは、7月に一度搭乗しました。私は、機内では機内誌ばかり読んでいますので、フライトが短く感じずに快適に過ごしています。でも、意外と羽田ー中部線って搭乗率が良いみたいですよ。個人的に、来月末に利用しますけど、一番の不安は雨です。羽田へ行くと天候悪いですし、満足な飛行機撮影した事は、悲しい事に一度だけです・・・。

岐阜航空祭の記事、楽しみにしています。
 
 
 
お疲れさまです♪ (NAO)
2015-11-01 07:26:23
現像お疲れさまです♪
いつも楽しく記事を拝見させていただいてます。

ソラシドエア、特別塗装機が次々登場しますね^^;
様々な特別塗装機が出るとついコンプリートしたくなりますよねw

ルフトハンザジャンボの上がり、とてもカッコいいです♪レトロハンザなかなか羽田空港に来ませんね(T_T)
たぶん、ANAでは導入されることはないと思いますが、旅客型のトリトンブルーの747-8iが見てみたいと思うことがあります^^;

これからもこうへいさんの記事、楽しみにしてます♪
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-11-03 19:43:06
ぴょんさん

ホントだ…!黄色いブイ、たくさんありますね…!私もいままで気づきませんでした…。
調べてみたら工事中等で船舶進入禁止のブイみたいです。
ハロウィンでかぼちゃを多く見ているからか、お化けかぼちゃにも見えますね^^;
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-11-03 19:47:43
つってぃれんとさん

羽田-中部の搭乗率は好調のようですね。
中部発は朝、羽田発は夕方と、中部にお住まいの方にはとても利用しやすいダイヤですね。お値段はかなり安いですが、収益としてはどうなのでしょうか。
関東住みとしては、やはり羽田を朝発の中部を夜発の便が欲しかったりします。
冬の羽田は天気がいい時が多いですがデッキは寒いです!温かい服装で楽しんでくださいね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-11-03 19:51:37
NAOさん

現像地獄からようやく開放されました…いやー、撮りすぎました^^;
レトロハンザ、いつも撮りたい撮りたいと思っているのですが、来る時に限って天気が悪かったり、平日だったりでなかなか難しいですね。ANAの747-8I、導入されたら真っ先に乗りに行きます♪ルフトハンザも乗ってみたいですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ