飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





この時期の札幌は『さっぽろホワイトイルミネーション』と題し、大通公園を中心に綺麗なイルミネーションで飾られます。今回はその『さっぽろホワイトイルミネーション』とその付近に飾られていたイルミネーションの写真です。


これはさっぽろホワイトイルミネーションとは関係ないかもしれませんが、すすきの近くの街路樹。


すすきのバス停で降りてからホテルに向かうまでに見つけ、綺麗だったのでパチリ。


北の繁華街、すすきの。NIKKAのおじさんは健在です!


PARCO前。イチョウの木にクラゲのような楕円形イルミネーションが取り付けられています。


ここからが『さっぽろホワイトイルミネーション』の記事です。シンボルオブジェの『ライラック』です。札幌市の花にも指定されています。この大通公園にも植えられており、5月末には咲き乱れ、ライラック祭りも開催されます。


手前はイルミネーションゲート。この橋を渡ることができます。奥はさっぽろテレビ塔、普段はオレンジ色に輝いていますが、この日はクリスマス仕様になっていました。


『イルミネーションゲート』から『クリスタル・リバー』を見学します。前後はカップルだらけw


電球数56000個を仕様した『クリスタル・リバー』!


青い川には白い鶴がいます!


大通り2丁目会場のシンボルオブジェ、『宇宙の領域』です。さっぽろテレビ塔がいつものオレンジ照明に戻りました。『7:47』を狙ってみますw


大通り1丁目会場の『愛のツリー』、何が愛かというのは後々に…。


ここからは二日目の夜に撮影した写真です。ペタペタと。










上の写真でも登場した『愛のツリー』です。ハートの形をしているというのですが…地上からではわかりづらいですね。


それなら上から見てみよう!ということで、さっぽろテレビ塔に登ります!


久々に登ったさっぽろテレビ塔、とれも綺麗な夜景が眺められます!


そうそう、『愛のツリー』を上から見てみましょう。


こんな感じに。綺麗なハートマークが3つかけられています!






こちらはすすきの地区の観覧車。


札幌駅方面。一際高い建物は札幌JRタワーホテルです。ここも朝食が有名のようです。お高いですが一度泊まってみたいですね。


テレビ塔は家族連れやカップルだらけでシングルな私は完全にアウェイ状態でした。エレベーターで降りていきます。


唯一癒やされたのはこのフロア。


さっぽろテレビ塔のキャラクター、『テレビ父さん』で埋まっています!


ゴミ入れもこの通りw


さっぽろホワイトイルミネーションと同時に会場では『ミュンヘン市』というものもやっていました。クリスマスにちなんだ小物を販売しているようです。
こっちも写真をペタペタ。


















綺麗なイルミネーションに癒やされていましたε-(´∀`*)

次回は12月22日の新千歳空港撮影編です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 札幌旅行記(1... 2014年12月22... »
 
コメント
 
 
 
747 (ぴょん)
2015-01-12 17:59:13
テレビ塔の「7:47」こうへいさんらしくてイイですね。
デジタル時計の数字が、自分の誕生日になった時とかゾロ目にそろった時は何だか嬉しくなっちゃいませんかぁ?
下から2枚目のクリスタル風なツリー、シンプルだけど癒されました。
ガラスに映った姿はブルーに見えて、何だか魔法の世界みたいですねっ。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-01-15 21:31:02
ぴょんさん

「私らしい」という言葉に嬉しく思いました(^^)
やっぱり好きな数字の羅列ってありますよね、やっぱり私は機種名が揃った時が一番うれしいです、今回のように「7:47」は特にお気に入り!

クリスタル風ツリー、窓の反射が綺麗だったので思わずパチリと。寒かったですが少し心が温まったホワイトイルミネーションでした!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ