飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2011年07月15日(金) JAL101便 羽田→伊丹 06:30→07:35
767-300 JA8265 座席:44K 羽田SPOT:14 伊丹SPOT:17 高度:26000ft 速度:840km/h

7月16~17日にmixiの舞台探訪コミュニティの集会が宇治で行われました。私も出席したのですが、せっかく関西に行くのだから伊丹で撮影したい…ということで、前日に関西入りして伊丹空港で撮影していました。
今回はJAL101便の搭乗記です。伊丹行きの始発便で6時30分出発です!今まで乗った飛行機の中で一番早い出発…ということで今回はバイクで羽田空港へ向かいました。
羽田空港の駐車場はバイクは一日最大500円なのです。三日間なので1500円、ガソリン代いれてもリムジンバス使うよりも早いし安いのです。荷物を多く積めないという欠点はありますが…w


4時30分に自宅を出発、5時30分には羽田空港到着、6時過ぎにはセキュリティチェックを通過しました。搭乗ゲートの14番に向かうと既に搭乗は始まっていました。


本日搭乗する機は767-300、JA6265。


14番スポットから搭乗。


お馴染みのコックピット撮影。機長さんが気づいて手を振ってくれていました。


飛行機内での携帯電話の扱いが改正され、ドアクローズまでは使えるようになりました。Twitterで飛行機搭乗なうが送れるようにw
横にエコジェットのJA8984が駐機しています。
機体は定刻通りプッシュバック、南風が吹いているのでランウェイ16Rより離陸。レーダーベクターされながら一路伊丹へ。


ベルトサインオフ。今日は富士山が綺麗に見えました。山頂付近に雪が少しだけ残っていますね。


GPSロガーの電源をオン。高度や速度、進路が表示窓に表示されて結構楽しいのですw一応電子機器なので一番使いたい離着陸時は使用できませんがね…。


眼下には中部国際空港セントレアが。この空港を見るとあのSDカード紛失事件を思い出す…w

機体は順調にフライトを続け降下開始。しかしファイナルアプローチに入ってもノーフラップ、スポイラーも立てない…。
東大阪のジャンクションが見えたあたりからスポイラーを立てて急減速。早朝はトラフィック少ないからギリギリまでスピード出しておいて、急減速で着陸するのかな?


伊丹空港ランウェイ32Lに定刻通り着陸!
預け荷物を受取り早速展望デッキへ。北側出発ロビーのボード、見事に鶴丸が並んでいますねw
次回から伊丹遠征での撮影編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ボーイング787... 2011年07月15... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ