飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






前の記事で少し書きましたが、福岡空港はターミナルビルを絶賛改装中です。新設ターミナルができると誘導路がもう一本増え、空港内の渋滞が緩和され、さらに西側に計画されているもう一本の滑走路ができると発着枠も拡大できます。
現状は滑走路1本あたりの発着量が日本一であり、見ていて飽きませんが管制官はとても大変そうな空港です。


福岡空港での時刻表上のトランジットタイムは約2時間。しかし前便のANA1208便が少し遅れた為、実際のトランジットタイムは1時間半ほどになってしまいました。最悪、とんこつラーメンだけでも食べて出発できればいいかなって考えていました。
まずはJALのカウンターに向かい、預け荷物の手続きをし、福岡空港内にある『ちくぜん』というラーメン屋へ。福岡空港に行くと毎回食べているラーメン屋です。高菜乗せ放題なのがいいところです!


ラーメンを食べてまだ時間がある…カードラウンジでコーヒーを一杯…まだ時間がある…。展望デッキで20分だけ撮影することにしました。


私が福岡まで乗ってきた737-500がANA4937便で対馬へ向けて出発です。










20分の間に7機も撮れてしまいました。3分に1機のペースです。夕方ということもありますが、やはり福岡空港はトラフィックが非常に多い空港ですね。

次回は遠征最終回、JAL322便で東京へ戻ります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(3)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年09月04... 2016年10月28... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-11-05 22:32:22
うわっ!福岡空港のターミナル前、圧迫感あり過ぎな青壁ですね。
昨年私が行った時は、まだなかったですが、着々と工事が進んでいるみたいですね。
openが楽しみです。(^^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-11-10 09:33:30
ぴょんさん

オープンしたら開放的なターミナルと広い展望デッキが併設されるようです!
かなり手狭な福岡空港でしたので、快適かつ楽しい空港になるでしょうね!
 
 
 
Unknown (ボンさん)
2016-11-11 23:20:58
こんばんは。

ご無沙汰しております。
ちょうどこの記事を上げられた10月28日は私福岡に行っていました。
その時はもうターミナルの前のバスが来る道路も新しく建てたビルの前になり、ターミナル内も第1ターミナルは閉鎖、第2の真ん中の吹き抜けのところもかなり内側に壁が作られエスカレーターもなく仮設の階段になっていました。
そして「ちくぜん」はじめ、あの並びの郷土料理屋さんやラーメン屋さんは今はやっていません。
利用客の多いそして町のど真ん中の空港だけに工事も大変そうですね。

ではまた。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ