飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





伊丹空港を後にし、モノレールで蛍池まで移動、そこから阪急電鉄に乗り、曽根駅まで。
曽根駅からはレンタサイクルを使用して千里川土手まで行きます。
まずはレンタサイクル。曽根駅から徒歩3分、線路の高架下に阪急のレンタサイクルがありました。
普通の自転車が300円、電動自転車が400円だったので、電動自転車を借りることに。
電動自転車楽ちんですwwwちょっと力を入れてやるとアシストが働いて軽い力でスイスイ進みますww

道はGoogleのストリートビューで予習していた通り。駅から15分くらいで千里川の土手到着。んで早速32Lに進入する飛行機が…。


来た来た!!ANAの767かな?


どっひゃーww轟音を鳴り響かせながら数十メートル頭上を通過、飛行機は接地点目指してさらに降下…。


白煙を上げてタッチダウン!ナイスランディング!!
このポイント、頭上を通過するときは身の危険さえ覚えるくらい、迫力のある場所です…w
伊丹の聖地って言われてるのも納得です。


滑走路に進入する767。基本的に離陸機はW2から進入するので、そこまで迫力はありません。
ただ、進入灯、滑走路、背景の山との絡みは絶妙なものです。


長ーい777-300。パイロットもうまいもので、こんな長い飛行機を滑走路中心にぴったり合わせます。
たまーに失敗してテイクオフローリング中に修正している機体もありましたww


JALの777がやってまいりました。うーむ、天気が悪い…。


低燃費低騒音と言われている777でも、流石に頭上を通過するときは爆音です。
機体のケツにランウェイエンドが写りこみ…


右足からタッチダウン!続けて左足もタッチダウン。
この日は横風が吹いていたので、機体も頭を右に振っています。


A320を広角レンズで撮影。天気が悪くてシルエットになってしまいましたが…。


山に向かってテイクオフ!すぐに機体は左旋回に移ります。


旅行に来たおじちゃんおばちゃん、地元の同業者達と話していると、滑走路灯が点灯しました。
地元の人曰く、試験点灯らしいです。


試験点灯中の滑走路にJALの737-800が進入してきました。
本当は着陸機と滑走路灯を絡めた写真を撮りたかったのですが、昼過ぎの時間帯は着陸機がほとんどなく…あっても32Rを使用…。

このトラフィックが少ない時間帯に次の目的地、スカイランドHARADAに向かいました。次回に続く…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2008年8月25日... 2008年8月25日... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (kyoko)
2008-09-07 15:10:10
いいなぁ~!!!!
伊丹、これまた行ってみたいですわっ。
機体って、ツヤツヤしてるんですね!?
こうへいさんが、撮影してる姿を
パイロットは見えてるのかなぁ…?
 
 
 
Unknown (こうへい)
2008-09-07 23:38:08
kyokoさん
こんにちは!
意外と知られていませんが、機体は近づくと顔が映るくらいツヤツヤしていますw
大昔ですが、出発前の飛行機のコックピットに入れてもらったことがあります。
そのときに窓からお見送りの祖父母がよく見えました。
結構パイロットは撮影している人たちを見てるのかもしれませんね。
手を振ったら振り替えしてくれるときもあるし…w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ