飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2017年05月05日(金) ANA40便 伊丹→羽田20:20→21:35
777-200 JA703A 座席:42A 伊丹SPOT:10 羽田SPOT:64 高度:27000ft 速度:930km/h 区間マイル:280mile 金額:9790円(ウルトラ先得)


9月末頃まで公私共に忙しく、ブログを更新する暇がありません。この記事をもって、しばらく更新を停止します。いや、気まぐれで記事を更新するかもしれません。


帰りの便は東京行き最終便、ANA40便です。伊丹空港は全面改修の為、あちこちで工事を行っています。大阪の最後にお好み焼きを食べたかったのですが…改修中で食べられず。結局551になりました。これはこれでε-(´∀`*)
伊丹空港には『そらやんのお家』と題したキッズスペースがあります。大きなそらやんがハンモックに乗ってユラユラ飛んでいますw


出発まで時間があるのでANAラウンジでしばし休憩。


大きなスターウォーズジェットがいました。767-300ですね。


ハイボールと函館で買ったイカのおつまみで乾杯!


この日のANA40便は盛大にオーバーブッキングしているらしく、5名のフレックストラベラーを募集していました。具体的な値段の提示の放送はなかったのですが、宿泊代金や協力金で相当な額を貰えることでしょう。明日もお休みなので名乗り出たいところですが…我慢^^;


出発ロビーに向かうと既に優先搭乗が開始されていました。


機体後方の42A。ここは777で2列シートになっている部分です。専有面積が広くお気に入りの場所です。


ANAの777は中央のモニターが液晶になったのですね。大画面で機外カメラ見れるのは楽しそうです。


定刻通りプッシュバック、ランウェイ32Lよりテイクオフ。すぐに伊丹市の夜景が眼下に見えます。


そしてレフトターン。




中央やや左側の青い観覧車はエキスポシティの大観覧車です。高さは123mで日本一の高さ、世界でも5番目の高さとのことです。


あっという間に名古屋上空。


ドリンクサービスは瀬戸内のデコポンがスペシャルドリンクとしてあったのでそれをチョイス。


徐々に高度を落としていき、千葉県に入りました。


ランウェイ22へのアプローチですが…レフトターンしません。直進していきます。


右側の真っ黒なところは習志野駐屯地。もしやこれは…。


ランウェイ22へのILSアプローチです!騒音の関係から悪天候時に運用されるこのアプローチ方式ですが…天気の良い日の運用は珍しいですね。
感度が上がり見づらいですが、東京スカイツリーが見えています。


レフトターンし、ランウェイ22へのILSに乗りました。


ディズニーランドもこんなに近くに。


通常なら右側の座席から見える東京ゲートブリッジ。鮮やかにライトアップしています。


C滑走路横をパスし、ランウェイ22へランディング。




64番スポットにイン。






右側のボーディングブリッジも接続されるかな?と淡い期待をしていましたが残念ながら接続されず^^;


終始夜景が綺麗なフライトでした。やっぱり成田便と比べたら羽田便のほうが景色的に楽しいですねw
久しぶりに訪れた伊丹、相変わらず素敵な場所でした。また訪れたいですね。

さて、次回のフライトは7月上旬、梅雨明け直後の那覇へ行きます!台風が来なければいいですが…^^;


ANA40便GPSログです。画像をクリックすると詳細のログが表示されます。

【170505】ANA40便(伊丹⇒羽田)機内アナウンス集

ANA40便機内アナウンス集です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年05月05... 2017年07月06... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-08-10 22:29:23
私も先月、伊丹空港で「そらやんのお家」見ました~っ!
何だか色々と改装中で、展望スペースも限られてたから残念でしたけど、
オープンが楽しみですねっ。
そーそー、スカイパークから飛行機眺めてたら、格納庫に”Peach”を発見しちゃいましたっ。
まさか伊丹で見れるとは思っていなかったのでビックリです。

こうへいさん、色々お忙しそうですね。
ブログの更新をしばらくお休みされるのは寂しいお知らせでしたが、
またお時間ができたら素敵なお写真見せて下さいねっ。
楽しみにしています。(*^_^*)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-09-07 08:39:57
ぴょんさん

いろいろご心配をおかけし、申し訳ありません。
本日引っ越しが終わり、部屋の荷物を片付けているところです。
生活が安定し始めたらまたたまっているブログを更新していこうかと思っていますので、気長にみてやってください(^^♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ