飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





7月22日、この日は12時30分発のJAL910便で東京へ戻ります。すぐに家に帰って仮眠したらすぐ夜勤…。
そんなハードスケジュールですが、出発直前まで那覇で撮影!6時起床の6時半朝食、7時に空港へ向けて出発!


この日も那覇空港は朝から快晴!P-3Cがタッチアンドゴーの朝練を行なっていました。コールサインは沖縄の太陽を意味する『ティーダ』
『ハイサーイ!』と陽気にコンタクトするティーダさん、本当の顔は潜水艦駆逐を行う哨戒機ですw


朝の那覇空港は完全順光。SWALジェットが出発します。


ジンベエさんは27番スポットより出発です。


RACのDHC-8-Q300、JA8936。100型と共に未だに塗り替えられていません。


8時05分発、東京行きANA120便がプッシュバック開始。ダウンウインドレグにはタッチアンドゴー訓練を行なっているP-3Cの姿があります。


機体は777-200、JA742A。とても見づらいのですが、機体背後にご当地プレーンのマーク『IWAKUNI』が描かれています。
このIWAKUNIのご当地プレーンは元々3機いましたが、5月に1機追加されたようです。
岩国空港には777-200が就航しないのに、なんだか切ないですね…w 737-800に張ってあげればよかったのに…w


出発機がある程度収まったら、徐々に着陸機が。ANAの767-300。


JALの777-200。海がとても綺麗です。余計な障害物が無く、純粋に飛行機のみで撮影できるのがいいですね。


成田からのジェットスターはJA10JJ。この日も27番スポットに入るようです。タッチアンドゴーのP-3Cと一緒に。
降機する乗客を見ていると夏休みの子どもが多い多い…w 1/3は子どもじゃないかと思うくらい。機内も相当騒がしそうです(^_^;)


この日は月曜日、航空自衛隊も続々と訓練を開始します。色とりどりのF-15Eagleがランウェイエンドで最終点検を行なっています。


爆音を立てながら離陸していきます。尾翼のマークから、新田原基地の飛行指導隊所属の機体のようです。


LCC業界、関東を制圧したジェットスターと関西を制圧したPeach。


ソラシドエアはJA804X、綾町塗装でした。


ジャンボさんおはようございます!!今日もカッコイイですね!


ANA125便は昨日と同じ、JA8960でした。


羽田空港で広角側で撮影すると、どうしても地上支援車両や他の航空機、いろんな障害物が映り込んでしまいますが、那覇では障害物なくクリアな状態で撮影ができます。


RACのDHC-8-100、撮影してたら訓練より帰投したF-15Eagleが映り込みました。


更に別のF-15Eagleが空港上空をパス。


1機ずつ急旋回を行い…


ランディングしていきます。72-8090、これも新田原飛行指導隊所属の機体です。

次回はいよいよ最後の那覇空港撮影編、11時台のジャンボフィーバータイム、どうなるでしょう!?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年07月21... 2013年07月22... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-08-03 00:29:49
カメラのアドバイスありがとうございました。
こうへいさんの足元どころか、爪垢にも及びませんが少しづつ勉強していきます。

ジャンボはやっぱり華がありますね!

DHC8-100可愛いですね。
そういえば昔、波照間→石垣でアイランダーBN2B乗りましたよ!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-08-05 09:19:33
POLOさん

波照間-石垣でアイランダー乗られたのですね!
私はアイランダーは愚か、プロペラ機自体乗ったことなく、羨ましいです。
那覇から第一航空のアイランダーを狙ったりしていますが、なかなか機会がなく…w
RACにはずっとこのままの塗装でいて貰いたいですね。
 
 
 
Unknown (konan)
2013-08-18 20:16:28
いつも見ています!写真の撮り方が大変上手で参考にさせていただいてます。
できれば、福岡空港のおすすめの撮影スポットを教えていただけないでしょうか。今後の参考にさせていただいております。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-08-23 04:46:13
konanさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
福岡空港の撮影ポイントですが、まずは展望デッキがあります。こちらは午前順光です。
その他にも有名所ではアクシオン福岡やランウェイ34エンドの野球場、国際線ターミナルにも展望デッキがあります。
福岡は外周での撮影が最高なのですが、光線状態や脚立が必要な点から、足が遠のいています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ