飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





震災から2週間以上が経過していますが、私の住んでいる千葉市では未だに余震が絶えません。
そして昨日の夜、福島原発の影響で近所の浄水場からは基準値を超えるヨウ素が検出されたとか…。

余震や地震での被害が絶えなく、空港もアニメの舞台探訪もいけない状態でしたが、ようやく落ち着いてきましたので27日の朝、羽田空港へ行ってまいりました。


展望デッキが開く6時半を目標に家を出ましたが、国道357号線は車が少なく、のんびり運転で行っても1時間で着いてしまいました。
視界クリア、富士山も綺麗に見渡せる!
第一ターミナルの展望デッキは北側と7F部分で工事をしているみたいですね。ワイヤー展望デッキに変更されるみたいです。


この日のファーストカットはJALのA300-600Rになりました。
本当なら3月26日に全機退役する予定でしたが、本日27日も元気に飛んでいる…!
震災の輸送関係でちょうどいい機体ということで、退役は延期になった模様です。


いつも国際線貨物ターミナル地区でお昼寝しているANACargoの機体、34Lに着陸してタキシングしているショットを押さえることができました。


羽田にアメリカン航空がいるとなんか不思議な気分…w


富士山とスカイひまわり、JA73ND。


スターフライヤーのKIXステッカーはタキシングを撮ったのは初めてだったかな?JA03MCもこの日撮影することができました。


よーく見ると、乗客が手を振っています。そしてそれに答えるように両手を振るグランドハンドリングスタッフ…!


エビちゃんジェットこと、サマンサジェットがトーイングされてきました。先ほどのワンワールド塗装機が駐機していた11番スポットにに入るみたいです。


スポットイン完了!この後エビちゃんジェットはJAL305便で福岡に飛びます!


いつだか見たニコイチスカイマークこと、JA737R。未だに左右別のウイングレットを装着していますww


羽田名物のハミングバードディパーチャーもD滑走路が出来てからは数が少なくなったみたいです。
この日のハミングバードディパーチャーは767-300ERが1機、737-800が2機の計3機だけでした。


そうこうしているうちにエビちゃんジェットがプッシュバックされました。滑走路上には丁度エコジェットが…。


これは初撮影、Japan. Endless Discovery塗装機。JALにもANAにも数機いるみたいですが、成田で一網打尽にしようかな。

夜勤週なもんで朝の出発ラッシュが終わる9時で撮影終了。帰りも国道357号線で帰りましたが、渋滞の名所の船橋日の出交差点が渋滞していませんでした。
みんな不要不急の外出を控えているのでしょうかね。
これから桜の季節ですが、まったくのノープランです。去年はマザー牧場や東京の桜を見に行きましたが、今年は地元の桜かなー。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 東北地方太平... 俺の妹がこん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ