飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回は前の記事で掲載した韓国大統領専用機を撮っていた合間に撮影した写真を掲載したいと思います。主に小型機中心です。


21番スポットに駐機中のCRJ200、JA203Jと出発するエンブラエルE170のJA214J。20~24番スポット付近はこのように小型機が発着を繰り返しています。


毎年伊丹に来るたび、サンアークに塗り替えられるから最後の撮影になるだろうな…とか思いながらも長く生き残っていた旧JAC塗装のJA842C。結局一度もサンアーク塗装に塗り替えられることはありませんでした。
今度はサンアーク飛ばしで鶴丸塗装になる模様です。


SAAB340BのJA8886。DHC-8-Q400なんかは成田空港に一日数便飛来しますが、このSAAB340Bは関東の空港には飛来せず、伊丹や福岡に遠征しなければ見れませんからね。
今回伊丹にきた目的の一つはこのような小型機を撮影するということなのですw


熊本から飛来した天草エアラインのDHC-8-100、JA81AM。


天草エアラインのイルカちゃんは相変わらず一機で頑張っていますね。10年位前から同じ機材使ってるので、そろそろ体調崩さないか心配です。


21番スポットに到着したDHC-8-400のJA846C。日が当たっていてもガラスと飛散防止フィルムのせいでシャッタースピードが落ちてしまいます。


時間は飛んで45分後、出発するJA846C。大型機はターンアラウンドタイムが50分~1時間以上ですが、小型機はかなり短いターンアラウンドタイムで出発していきます。


おもいっきり逆光! 777-200、JA8985の怪物くんジェット。羽田空港へ飛び立ちました。
国内線の便名は羽田空港を離陸する便は奇数、羽田空港へ着陸する便は偶数にするルールがあるのはご存知でしょうか。
羽田ベースの私は離陸便が奇数なのが当たり前なので、偶数便が離陸していくところを見るとちょっと違和感を覚えるのですw


エンブラエルE170のJA220J。エンブラエル機ももう10号機まで導入されているのですね。
この時点で既に韓国大統領専用機は離陸しており、ふと展望デッキを見るとオープンしているようだったので行ってみることにしました。
飛行機降りてから4時間、ようやく伊丹空港の外に出ますw


逆光ェ…。本当は向かいにある伊丹スカイパークがいいのですが、展望デッキから見る限り、まだオープンしていない模様。


展望デッキで数枚撮影して、程無くするとスカイパークに人がゾロゾロとはいっていきました。私もスカイパークに移動する為、バスのりばに向かいました。次回は伊丹スカイパークから撮影した記事です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年12月18... 2011年12月18... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ