飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





本日は頭上を通過していったANAの767-300の連続写真からです。




大抵の機体は滑走路の接地帯より奥側でタッチダウンするのですが、この767は接地帯ど真ん中でタッチダウンしました。しかも結構ハードランディングw


舞い上がった煙は水平尾翼に当たって渦を巻きます。


これもほんの一瞬の出来事。次のコマでは渦は消えてしまっていました。
千里川の土手では西宮から大きな三脚を持って自転車で来たという高校生と、京都から来た夫婦と一緒に話しながら撮影しました。
とても楽しく、有意義な時間でした。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


さて今度はスカイランド原田の屋上に場所を移しました。ここはタッチダウンの瞬間が目の前で見れる、わたし的にお気に入りの場所。離陸機もこうやって綺麗に撮影できるしねw

767-300がアプローチしている後ろで、MD-90がビジュアルでファイナルアプローチ…。


JALの767-300がタッチダウン!


続けざまにMD-90がやってきた!隠岐からの戻り便ですね。


タッチダウン!元画像を拡大すると外をみている乗客の顔やパイロットの顔まで見えてしまいます。それだけ飛行機に近い場所w


青空の下を飛ぶ32R着陸機と32L離陸機…。


がんばろうニッポンの777-300が来た!


こういった特別塗装機が遠征中にやってくるとテンションが上がるモノwシャッターを押す指がノリノリでした。
伊丹空港での撮影編は次回が最終回です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(7)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年07月15... 2011年07月15... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Stratoliner)
2011-07-30 17:00:37
今年の春にしばらく曽根にいました。
千里川の土手はいい場所ですよね。
http://www.facebook.com/photo.php?pid=31858230&l=b58980067e&id=1359007212
777が通過した後だと強いダウンウォッシュで体ふらつきます。
そして伊丹スカイパークもいいですよね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-07-31 22:45:51
Stratolinerさん
写真拝見しました。広角系レンズで777はやっぱり迫力がありますね!
去年、777のブラストでレンタサイクルふっ飛ばされました。
毎年伊丹空港へは訪れているのですが、今回は時間の関係で伊丹スカイパークには訪れませんでした。あれだけ飛行機に近い公園は日本全国ここだけではないでしょうか。また伊丹に行く機会があったらぜひスカイパークに行きたいと思っています。
 
 
 
Unknown (Stratoliner)
2011-08-01 09:37:43
あれはNikonD700とAF Nikkor 20mmですがファインダーで正確に追えてません。
感覚で切ってます。
何せ一瞬ですよね。

伊丹スカイパークだと
http://maps.google.com/maps?q=RJOO&hl=ja&ll=34.782331,135.435065&spn=0.001705,0.002382&sll=34.43533,135.24397&sspn=0.108875,0.152435&z=19
にセブンイレブンがあるのでこちらで弁当と飲み物を確保して向かいのスカイパークの駐輪場に入れるのがいいと思います。

あと曽根との間なら
http://maps.google.com/maps?q=RJOO&hl=ja&ll=34.768568,135.455493&spn=0.001705,0.002382&sll=34.43533,135.24397&sspn=0.108875,0.152435&z=19
のサンクスで弁当や飲み物を確保できます。

私も結構お世話になりました。
 
 
 
御免、京都にも来られてるわ (よしやす)
2012-06-27 13:58:52
追伸 

月刊アーカイブを先程見て 河原町から祇園まで歩き京阪に乗り換えて 伏見稲荷大社に来られているのが
解りました、以前京都の祭りも撮影されているかも知れませんね、自分達も祇園祭り当日は 朝一番に出かけて場所取りです(笑) 
 
 
 
Unknown (こうへい)
2012-07-05 08:49:19
伏見稲荷大社に行った日は、晴れていたら平等院鳳凰堂、曇っていたら伏見稲荷大社にしようと思い、曇っていたので伏見稲荷大社に行ってみました。
途中から陽がさしてきて、とてつもなく暑かった思い出があります。
祇園祭りも一度見てみたいのですが…やはりすごい賑わいでしょうね…w
 
 
 
暑くても写真の出来は青空が良いですね。 (よしやす)
2012-07-05 15:43:47
伊丹にジャンボ4発エンジン(言葉が解りません)が来なくなってからスカイパークからの離着陸の自分の写真は迫力が欠けている気がします。羽田にはまだ色鮮やかなジャンボが30日の新着記事に上手く捉えられていますね。

祇園祭は天気次第で凄く変わります、降ると近隣の人は出ないし遠くからの観光客だけになり淋しい物です
鉾の引き手も可哀そうだしまた鉾にナイロンなど掛けると魅力も半減するので関係者は特に気にして居るようです。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2012-07-08 02:02:15
私が飛行機に目覚めたときには、伊丹空港はジャンボ機乗り入れ禁止となっていました。
以前、韓国大統領専用機のジャンボを出発ロビーより撮影しましたが、それはなんとも言えぬ迫力でした。

羽田空港では未だにジャンボ機が見れますが、機体まで遠いのでイマイチ迫力に欠けます。
近くでジャンボ機を見たいなら福岡空港が一番ですねw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ