飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





14日は友人とあの花秘密基地@渋谷、及び花いろカフェ@秋葉原に行った後、羽田空港で撮影を行いました。
あの花と花いろカフェの記事はPilgrimage -巡礼‐のほうで掲載しているので、気になる方は見てみてください…。
14時過ぎに羽田空港第二ターミナルの展望デッキ到着。いつの間にか北側の展望デッキもワイヤーデッキに生まれ変わったのですね。
久しく第二ターミナルの展望デッキには来ていなかったのでビックリでした。


いつも第一ターミナルで赤組を一網打尽にしているので、今日は青組を一網打尽にしようと企みながら撮影開始。
お昼のトラフィックが少ない時間でしたが、早速モヒカンジェットがやってきました。


SNAは7月1日からスカイネットアジア航空改め、ソラシドエアに生まれ変わります。
ブランド名変更により塗装も一新され、現行の737-400も順次塗り替えられるそう。新塗装がチェジュ航空の黄緑バージョンに見えた人は少なくないはず…w


キャンペーン終わって結構経つのにまだ飛んでたアロハジェットと、背景には東京湾ゲートブリッジ。橋脚部分は既につながり、2012年の開通を目指しているとのことです。
このゲートブリッジが出来れば、私の羽田へのアクセスが良くなりそうです。


ここから怒涛の青組ラッシュ!
坂の上の雲ジェットのJA601A。


心をひとつに、がんばろう◯ニッポンのA320バージョン。
友人曰く、デカールではなく、塗っちゃったからしばらくはこの塗装で飛ぶとのこと。


坂の上の雲ジェットとがんばろうニッポンの共演!


A320の後は737-800のがんばろう◯ニッポン。JA55ANです。


ちょっと前までは一日に1~2便くらいしか羽田に来なかった737-700も最近は結構頻繁に見るようになりました。
この日はゴールドジェットの1号機、私的通称'ジャイアン'のJA01ANが来ていました。


A320のがんばろう◯ニッポンが今日はもう飛ばないのか、オープンスポットへ移動されていきました。


そこに737-800のがんばろう◯ニッポンが…。ポールが邪魔ですが、2機共演!


鶴丸のがんばろう日本、JA337Jも。
この日は777-200に施された鶴丸塗装機がD滑走路より上がっていくのは見れましたが、撮影はできませんでした。


撤収しようとカメラを片付けかけた時にやってきた777-300、がんばろう◯ニッポン。


一応4機いる全てのがんばろう◯ニッポンを撮影することができました。天気のいい日に再度撮影したいですね。

別記事で上げる予定ですが、この日は私のメインカメラ、PENTAX K10Dの最後のお仕事になりました。
同じくPENTAXのK-5を衝動買いしてしまったのです。最後まで大きなトラブル等なく、順調に稼働し続けてくれました。
最後にしっかりメンテして、ゆっくり眠らせてあげようと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 舞台探訪用の... Welcome to PE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ