飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回は9月1日に撮影した羽田空港での写真です。この日は朝から雨が降ったりやんだり。
ちょうど羽田空港のカードラウンジでいい場所が取れたので、座席に座りながらパシャパシャしていました。どっちにしろ飛散フィルムが貼られた窓越し、しかも雨なので解像度は悪いです。


私が座っているのは第一ターミナル制限区域にあるエアポートラウンジ南、ビジネスコーナーです。ここはちょうど8番スポットと9番スポットの間にあります。
9番スポットからJALの777-300がプッシュバック。沖縄行きです。


『Tokyo International Airport』の文字と一緒にブリティッシュエアウェイズ。


サンアーク塗装機が全滅に近い中、まだ777-300のJA751Jはサンアーク塗装のままで飛んでいるのですね。


ANAの777-200のランディング。フラッシュライトがヒットしました。


外はまた雨が降ってきているようです。普段アイドルリバースで静かに降りてくる飛行機たちも、雨で制動距離が伸びてしまうので、轟音を立てながらリバースを行います。


雨が強くなり、視界がかなり悪くなってきました。777-300、767-300、777-200ともにまだサンアークが活躍していますね。


スカイマークのA330-300、JA330B。最新号機では無料の機内Wi-fiが利用できるようで、私も乗ってみたいです!


リバースをかけて豪快に減速するJALの767-300ER。


こちらはウイングレット後付けのJA608J。


たまには雨の日の撮影も悪くはありませんね。お腹のアンチコリジョンライトがエプロンに反射しています。


私が搭乗する4番スポット前で撮影したANAの787-8の2号機、JA802A。
この写真を撮ってJAL1862便に乗り込みました。
特に目新しい物はありませんでしたが、やっぱり雨の日は逆噴射ですね。こういう機会が無いとなかなか雨の日は撮影しません(^_^;)

次回は電子機器解禁初日、JAL1865便搭乗記です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年08月31... 2014年09月01... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ