飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






えびふりゃーを持つ謎の旅人フー…w
名古屋からの帰りはJRバスが運航しているスーパーライナーっていうバスに乗って東京へ戻りました。


普段なら特急なんか乗らない私も、ギリギリまで撮影していたのでミュースカイで名古屋駅まで行くことに。
名古屋までは普通運賃850円+特別車両料金の350円の1200円です。


セントレアにはミュースカイの専用乗り場も用意されています。普通車なら40分ほどかかる所、このミュースカイに乗ると28分で到着します。


あっという間に名古屋駅に到着。乗り心地もGOOD!ポケモンのデカールが張られたミュースカイでした。


名古屋駅から東京駅はスーパーライナー20号。新幹線を使えば1時間40分で到着する所、6時間かけて東京へ向かいます…w
いや、めっちゃ安いのですよ。新幹線だと1万円の所、このスーパーライナーは前割3とネット割を合わせて2910円…w


車内で仮眠取るもよし、携帯ゲームで遊ぶもよし。6時間ほどの昼行便なので6時間くらいなら耐えられる。座席も普通の観光バスより広く、くつろげました。


名古屋タワーの横を通過。このスーパーライナーはダイレクトで東京駅に向かう訳ではなく、途中の高速やバス停で客扱いしながら向かう路線バス。
なので一旦高速を下りて、停留所に停車し、また高速に戻るってのを繁盛に繰り返します…w


浜名湖サービスエリアで休憩。その他にも日本坂パーキングエリア、足柄サービスエリアに立ち寄ります。
EVの急速充電器なんてあるんだね…w


定刻より15分遅れの22時15分に東京駅到着。そこから総武快速線で千葉の家へ…。総武快速は人大杉だったので、ついカッとなってグリーン車乗ってしまった。
セントレア~名古屋と東京~自宅が大体2500円ほど、そして名古屋~東京が2910円…なんか切ないなぁ…。

さて、今回のセントレア遠征、SDカードが紛失というショッキングな出来事が起きましたが、二日目のリベンジのお陰で少しは心が落ち着きました。
(実はこの遠征から帰ってきた直後、胃炎になってしまったのです。このSDカード紛失事件が原因か!?)
セントレアは楽しい空港だね…またそう遠くない未来に行こうかと思っています。名古屋観光も全然してないしね。

そろそろ梅雨の季節になりますが、梅雨明け頃の7月中旬、伊丹に行こうかと計画しています。スーパー先得を使うとJALの朝一番の便が7900円なんですよね…w
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年05月16... 俺の妹がこん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ