飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





極寒の中もぞもぞと起きて、成田or羽田…どっち行こうか…と。迷った時にはコイン任せ。表だったら羽田、裏だったら成田。放り投げたコインは…『裏』。ということで成田空港へ出撃決定!


成田空港到着は9時20分頃。北風なのでいつものランウェイ34Lエンドポイント。大韓航空の747-400、『Welcome to Korea』がやって来ました。


先日ボストン空港で燃料漏れトラブルを起こした787-8、JA824Jは格納庫前でお昼寝中。前日に火災を起こしたJA829Jはまだ日本に帰ってきていないようですね。
787に関しては以前よりマイナートラブルが多々有りましたが、ここに来て一気に増えたような感じがします。マイナートラブルも連日のようにマスコミで報道されるのでそのせいかもしれません。


昨年ANAのメンテナンスセンターを見学した際、格納庫に入っていたJA614Aは整備を終えて元気に飛んでいました。


何かと噂のJAL787。JA827J。


こちらはジブリ塗装のJA828J。


JAL441便としてモスクワに飛んでいきました。


前日Twitterを見ていたら、どうやらNCAへのデリバリーフライトがスケジュールされたようで。便名はNCA696。前日に見た時は10時05分に到着の予定だったのですが、実際に到着したのは1時間40分遅れて11時45分。


機体番号はJA12KZ。




10年近く撮っていますが、デリバリーフライトは初めて撮ったかもしれません…w


ヴァージンアトランティック航空の新塗装機、A340-300。赤いメタリックカラーと大きなロゴが目立つ、とてもカッコいい塗装になっています!
結構前より成田に飛来しているようですが初めて見ました(;^ω^)


とうとうJALの777-300ERにも鶴丸塗装が登場しました。『JAL SKY SUITE 777』と題し、座席シートを一新しての登場です。機体後方にはロゴシールも貼られています。


銀ピカのアメリカン航空ワンワールド特別塗装機。青空と滑走路のシマシマがよく写り込んでいますねε-(´∀`*)
この後は東峰地区でランウェイ34R着陸機を撮影しようとしていたのですが、あまりにも寒いので心砕けて撤収しちゃいました(^_^;)
ということで、初物が多かった、新年初成田でした~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(5)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年01月02... 2013年01月13... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ボンさん)
2013-01-12 09:41:50
おはようございます。

大韓航空の特別塗装、まだ見たことないんですよね。あれだけ羽田でジャンボを見ているのに・・・。
成田で大韓ジャンボはあまり見ませんよね?

NCAの747-8Fフェリーフライト撮影おめでとうございます。
1号機のフェリーフライトの日ちょうど成田に行ったので待ち構えていましたが(展望デッキがものすごく混んでいました)いつまでたっても来ないと思っていたら延期になっていました。

ところで、34Lポイントというとさくらの丘とかの近くになるんでしょうか?
今度成田へ行くときは車で行って展望デッキ以外へも行こうと思って調べていますが、駐車場があるかどうかとか教えていただけますか?

ではまた。
 
 
 
こんにちは (ツン)
2013-01-12 14:50:25
いいですね……787……千歳にすぐ行ける様な距離にすんでいるのに、まだ見た事が無いんです

これからも、綺麗な写真 待ってます!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-01-14 23:11:48
ボンさん

大韓航空のジャンボは一昔前はよく見ましたが、最近はあまりみないかもしれませんね。
この日はA380は姿を表さず、もしかしたらこの747に機材変更になっていたのかもしれません。

JA12KZはあっけなく過ぎ去って行きました。JA13KZのフェリーフライトの際は情報が錯綜して、みなさん振り回されていたようですねw

34Lのエンドポイントは、さくらの丘から航空科学博物館方面に歩いて5分ほどのところにあります。私のブログにあるような写真が撮れますよ。
付近は駐車できないので、さくらの丘に駐車し、歩いて行くのがベストかと思います。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-01-14 23:18:33
ツンさん

JALの787は羽田や成田でしか見れませんので、関東に来た際はぜひ見てみてください。
千歳もANAのジャンボ機に変わって787が次々と投入されていますね。
ジャンボ好きとしてはちょっと残念な気分です…。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-01-22 14:50:35
Hello,

I hope you can translate this to Japanese. I was the Captain of the NCA 747-8 (JA12KZ) arriving in Narita on Jan 11th. I love your photos. Is it possible to email me a full resolution picture so I can frame it? If so, my favorite picture is the one with the ANA and JAL planes also in the picture. The colors in that picture are amazing.

I can be reached at: LouB747@gmail.com. Thank you, Lou Boyer
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ