飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





10月31日、時刻は6時30分、場所は新千歳空港併設のエアターミナルホテル。分厚い遮光カーテンを開けると…


そこにはエレガントなサンライズ!ヒコーキと一緒に眺める朝日はとても清々しい気持ちになりました!


時刻は7時30分、新千歳空港の朝が始まります。JAL2713便の女満別行きがドアクローズ。


先にJAL2831便の花巻行きがタキシングを開始しました。


続けてJAL2713便も続きます。雲は多めで隙間から光のカーテンが覗いています。


成田空港から朝6時に出発したジェットスター。着陸一番機です。乗客はさぞかし眠いことでしょう。


タイ国際航空も到着。777-300ERです。


エアドゥの737-500の離陸を追いかけていたら、ファインダーにランウェイ19Lに着陸する同じくエアドゥの767-300が飛び込んでいい感じに絡んでくれましたw


時刻は9時30分、離陸機も着陸機も本格的に動き出して、いつもの忙しい新千歳空港です。


バニラエアは昨日と同じJA02VA。この後お土産を買って展望デッキへ!


那覇空港ではよく見かけるANAの737-500。ちょっと前までも新千歳空港で多く見かけていたような気もしますが、今回はこのJA304Kのみ。


昨日の夕方、新千歳空港に降り立ったチェックスターが羽田に帰るようです。夕方に来て朝に帰る…美味しいものでも食べに来たのかな?


出発するトリプルに手を振るグランドスタッフ。原寸大で見てみると窓の奥では手を振っている乗客が数人いますε-(´∀`*)


この日も見れたベアドゥ特別塗装、おそらくこれで新千歳空港では見納めでしょう。後は羽田空港で会おう!


大韓航空はこの日はジャンボではありませんでした。その代わり777-300ERのHL8209の特別塗装機。この塗装は韓国の子供の機体塗装コンテストで優勝したもののようです。まだ就航して日が浅いのかな?ネット上でもあまり情報がありませんでした。


急速に機数を減らしているサンアーク塗装。


写真は767-300ですが、737-800は残すところ、JA322Jのみがサンアークのようです。


JALの乗客いいですね、ダイナスティジャンボの迫力ある着陸が目の前!


そしてこのダイナスティジャンボ、L1ドアとL2ドアにPBBの後がくっきり残っていますwこれにて新千歳空港での撮影は終了!


新千歳空港のメイン広場、何やらイベントを行っていました。


新千歳空港国際アニメーション映画祭2014のようです。


会場には『まどか☆マギカ』のシャルロッテちゃんの口や…


原寸大のマミさん。


シャルロッテちゃんのお家などもあったりしました。

次回は新千歳空港から一気に福岡空港へ飛びます!ANA290便搭乗記です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年10月30... 2014年10月30... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MADPAPA)
2014-11-14 18:08:37
こんばんわ~♪

航空機。
特に戦闘機には目がなかった私ですが、最近友人の趣味に感化されまして、旅客機も「カッコイイ~!」と感じるようになってきた私です^^v

そんな私、一枚目・二枚目の写真にゾッコンです!
素敵~♪(〃▽〃)ポッ

空の玄関が極小なものしか無い所に住んでいますので、いつも憧れを頂いています!
 
 
 
デュエット (ぴょん)
2014-11-14 20:19:35
AIRDO 2機の絡み具合が絶妙ですね~っ。
北海道らしい背景が一段とイイ雰囲気を出しているのかもしれないですが、少しでもタイミングがずれていたら、こんな写真にはならないですものね~。思わず微笑んでしまう、とても印象に残る一枚になりました。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-11-18 20:42:07
MADPAPAさん

エレガントな新千歳の朝日、ご満足いただけら嬉しいです(^^ゞ
私も那覇に多く行く機会があって、F-15の爆音に鳥肌がたっていました。日本の空防最前線で働く戦闘機、カッコイイですね!
来年は航空祭なんかも行ってみようかと思っています!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-11-18 20:44:35
ぴょんさん

AIDDOの2機並び、逆光ですが、北海道の冬の朝の雰囲気が醸しだされており、私もお気に入りです!
このような一期一会の光景、運が味方してくれることもあったりします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ