飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






一旦神戸駅近くの宿泊ホテルに荷物を預け、三ノ宮まで戻ってきました。
神戸の中心都市は神戸駅ではなく、この三ノ宮駅みたいです。


交差点で信号待ちをしてたら、観光用の水陸両用車が走ってきました。スプラッシュⅡといって、神戸の街と神戸港、一緒に楽しめる観光バスみたいです。
珍しいので写真撮ろうとしたら、車内の数人がピースww撮った後、手を振ったら振り返してくれましたww


北野坂。セレブチックなお店が並んでいます。結構な勾配。そういや最近行く旅行って坂の街ばっかりだな…尾道、長崎、神戸…。


スタバも空気読んでレトロチック!?かと思ったら異人館を改装してスタバで使ってるんですね。


神戸北野の異人館といったらここ!というくらい有名な風見鶏の館。雨が降ってきました…。


風見鶏の館の前にある北野町広場には陽気なおっさんの銅像が。


軽く迷いつつもオランダ坂に出て、うろこの家を目指す。


ここも結構有名。観光地としては珍しくEdyが使える。特徴的なタイルが魚のうろこのように見えることから'うろこの家'と言われている。


うろこの家は異人館街で最初に公開された建物で国指定登録文化財。旧居留地に建てられたこの建物を大正時代に現在の場所に移したとのこと。


隣接するうろこの美術館展望台より神戸港方面を望む。GPSログによると標高は108mほど。


入館した建物はうろこの家だけ。後の建物は外から見えるので外観を眺めるのみ。
あちこち入館してたら5000円軽く超えてしまうみたいです。うろこの家だけでも1000円だしねぇー。。




異人館通りに出ました。この付近は異人館が点在している。




風見鶏の館まで戻ってきました。望遠でシンボルの風見鶏を撮影。


北野町広場では清水芸人さんが綱渡りをしていました。


派手さはあまりないけど、ユーモアがある方。ピン芸人かと思ったら、意外と世界で活躍している人でびっくりしたww
和やかな雰囲気が漂っていました。次回は北野坂から神戸港までトコトコ歩いていきます。次回に続く。

次の記事へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年3月7日... 神戸旅行記②(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ