飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





2010年3月7日(日) JAL163便 羽田→神戸 9:15→10:35
767-300 JA8364 座席:42A 羽田SPOT:16 神戸SPOT:4 高度:30000ft 速度:700km/h

わはー…全然更新してねぇーwwっというより空港行けてねぇーww
そろそろドラえもんジェット撮りたいなぁー。。

さてさて、3月7日から9日まで神戸に行ってまいりました。キッカケは4月から改装工事を始める姫路城。
囲いにスッポリ覆われて、5年も見れなくなるみたいですねぇー。
ってなわけで今回は2泊3日の神戸・姫路旅行です。

結構時間に余裕をもって家を出たのですが、総武快速線が遅れて羽田空港に着いたのは8時52分。飛行機の出発時刻は9時15分。
預け荷物やセキュリティーチェックで'神戸行き163便をご利用のお客様はお知らせくださいー'言ってたので、優先的に対応していただき、16番ゲートへ。


本日の機体は767-300、JA8364。
羽田-神戸線は4月から廃止されてしまいます。最初で最後の神戸線です。


恒例のコックピット撮影。


朝から東京は冷たい雨。神戸は曇りの予報…。
飛行機は34Rより離陸。すぐに雲の中に入り、どこ飛んでいるか分からない状態に…。


日曜朝の163便。ツアー客等でほぼ満席。でも私の隣は運良く空席。短いフライトタイムでしたがくつろげました。



このカードはThanksカードというものらしいです。ログブックを返してもらうときに、絵柄が綺麗なのでどうぞ、とCAさんから頂きました。
クルーの間で使用している物とのこと。こういう物をいただけるのは非常に嬉しいですねw


今回の旅行から強力な武器を装備。HOLUX M-241C GPSロガーです。
旅行の一週間前にソフマップで6980円で購入。仕事に行く時などにテストを行い、今回が初回の実戦投入。
5秒毎の緯度経度、速度、高度などを記録してくれて、Googleマップで表示してくれます。
このM-241Cは情報表示窓があるので、見てるだけでも楽しい。135度の子午線上を通過しました。

飛行機は子午線通過後、左旋回しながら神戸空港ランウェイ09へ向けて降下。明石海峡大橋の上空を通過して、定刻通りランディング…。


神戸空港はスカイマークの本拠地みたいな感じですね。




そんなに大きくないけど、とても綺麗なターミナルビル。チェックインカウンターはやはりスカイマークが幅をきかせていました。


ポートライナーで三宮まで。一日目は神戸北野の散策と神戸港の見学です。次回に続く。

次の記事へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年2月6日... 神戸旅行記①(... »
 
コメント
 
 
 
あの~ (ポンタ)
2012-10-07 09:01:05
すいません、あなたが使っている「ログブック」という代物はどんなものですか?また、どこで買えるのですか?
 
 
 
Unknown (こうへい)
2012-10-09 12:17:01
ポンタさん

ログブックは搭乗の記念に客室乗務員さんに書いていただくサイン帳みたいなものです。
ログブックは基本的には売っていません。月刊エアラインの付録で付いてくるときもありますが、私は自作です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ