飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





2010年9月14日(火) JAL1161便 羽田→函館 07:55→09:20
777-200 JA010D 座席:38K 羽田SPOT:17 函館SPOT:5 高度:35000ft 速度:920km/h

2年前からコツコツの貯めてきたJALマイル。38000マイルになっていました。どこか旅行に行けないかと思いついたのが夜景が綺麗な函館。
特典航空券に交換して行こうと思っていましたが、満席で予約できませんでした。ツアー経由で予約したら空席があったので、20000マイルを一旦IC利用クーポンに変えて、そこから支払い。
そうすることによって20000マイルが3万円分の旅行券に変わるのですw


前日、仕事しているときからなんか熱っぽい。朝計ったら38度…w
でも意外と元気だったので旅行強制決行…!
写真は朝の荷物預けカウンター。なんか長蛇の列が出来ています。


本日搭乗する予定のJAL1161便は満席の模様。他にも北海道路線がチョロチョロ満席になっていますね。


全部で30分近くかけて荷物預けとセキュリティチェックを受け、搭乗ゲートに向かう。
本日搭乗するのは777-200、JA010D。


出発15分前、搭乗開始。


JA010Dはまだ旧JAS仕様のシートでした。液晶があんまり質よくないけど、機外展望ビデオが自分の席で眺められるのはいい!
セキュリティチェックが混雑していた関係で、出発時刻になっても20人ほどが搭乗していない模様。
結局15分ほど遅れてプッシュバック、ランウェイ16Rよりテイクオフ!


機内では体調悪くてほとんど寝ていました…w
田沢湖上空を飛行中。機体は北海道に近づくにつれてどんどん高度を下げて、ランウェイ12へアプローチ。多分ビジュアルアプローチ。着陸直前の右旋回は見ごたえがありましたw


函館空港到着!


コックピット撮って機外へ…。


JALツアーのオプションで頼んでおいた路面電車・バス2日乗車券を引き換えて、函館市内に向かいました。
体調悪い中の函館観光がはじまります…ww

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年9月11日... 函館旅行記①(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ