飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





札幌と新千歳空港を結ぶ快速エアポートは、かつては転換クロスシートの車両でしたが、最近はロングシートの車両が入ってきました。私はリュックとコートを網棚に上げて、座席を詰めて貰って身軽に座っていましたが、スーツケースなどの重い荷物を転がしてのロングシートは少し辛そうですね。


快速エアポートの中でうとうとしているうちに新千歳空港に到着。お土産を買ってまだまだ時間がありそうだったので、展望デッキへ!青空快晴です!


到着した時はランウェイ01運用でしたが、ランウェイ19運用になっていました。


午前中の展望デッキはご覧の通り逆光気味。


まだまだJAL Express塗装が残っていますね。


ジェットスタージャパン初号機であるJA01JJ。


ランウェイチェンジから10分も経たないうちにまたランウェイチェンジのコール。ランウェイ01運用に戻りました。一体何がしたかったのでしょう…。


斜光なので、角度を選べば午前中でも順光で撮影可能。こんな天気のいい朝は、滑走路の反対側にある生コンポイントで撮影したいですね。


羽田空港でも早々と上がることで定評のエアドゥ767-300。新千歳でもあっという間に上がっていきました。飛行機雲と一緒に。来年も私は雪まつりに行く予定で、その際にこのエアドゥ767にお世話になる予定です。雪まつり開幕直後の土曜日朝便でも11290円という、激安価格で予約できてしまいました。


前日搭乗してきた仙台からのADO101便、この機体が折り返し私が搭乗するADO18便東京行きになります。


今日の機体番号はJA300K、737-500。帰りは予約状況を見ていたら満席っぽいので、機材変更もあり得る…と思っていましたが、今日も機材変更にならずに済みそうです^^;


今日も定刻より15分ほど早い到着。到着スポットが空いておらず、少し誘導路で待機し、スポットインしていきました。これにて今年の新千歳空港での撮影は終了!今年は那覇にあまり訪れなかった分、新千歳空港でよく撮影した一年でした!
雪の気配がかけらもない新千歳空港ですが、翌日は爆弾低気圧が札幌・新千歳を直撃、大雪に見舞われたようです。多数の欠航便も出ており、大変だったようです…。

次回はADO18便搭乗記です!私にとってファイナルADO735です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 札幌旅行記(さ... 2015年11月23... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-12-13 00:40:42
快速エアポートにロングシートですか!?
スーパーホワイトアロー時代から利用している僕としては信じられない事態です。。

こうへいさん例年に比べ、那覇遠征が少ない1年でしたね。
北海道も沖縄も非常に魅力ありますもんね。

来年こそ海外デビューですよ!!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-12-15 18:45:16
POLOさん

快速エアポートのロングシート、本当に鬼畜です…。たかだか40分に満たない乗車時間ですが、大きな荷物を持って満員電車はかなり辛いものがあります。その為のUシートなのでしょうが、そのUシートも毎回満席…。もう増結すればいいじゃん…と思っちゃうところですが、今度はホームの問題があるそうです。

北海道は那覇に比べて距離が半分ほど、便数も多く出ており行きやすいですし食べ物も美味しいですからね。
去年はプラチナメンバーを目指すために那覇へ多く通っていましたが、今年は北海道強化年間となりました。
来年は海外デビュー、したいですね!計画中です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ