飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





10月27日、那覇市は晴れの予報が出ていましたが、朝起きたら曇り空…それでも北風が吹いており、那覇空港はランウェイ36運用のようだったので、赤嶺駅からタクシーで瀬長島へ出撃!


瀬長島に着いたのは8時過ぎ、ご覧の通りドン曇りです…。気象庁の嘘つき(´;ω;`)


着陸機は9時を過ぎないと本格的に始まらないので、瀬長島を軽く散策。ランウェイ36の進入灯とモヒカン塗装。
今年でモヒカン塗装は終了と言われていますが、まだまだ頑張りますね。


ドン曇りの中、着陸機がやってきました。RACのDHC-8-Q300、JA8936。


ジンベエジェットは福岡からの始発便でやってきました。


そして羽田からの始発便であるJAL901便はハピネスエクスプレス。


ランウェイ36エンドの海はとても綺麗なのですが、曇りなのであまり色は出ず…。


朝からエルボーさんは元気にスクランブル発進していきます。中国機が領空に近づいた為のスクランブルと後日報道がありました。あ、エルボーというのはF-15のコールサインですw


SWALジェットもアプローチ。今年は何度も訪れている那覇、南西航空塗装もジンベエジェットも珍しくなくなってしまいましたw


時刻は11時20分、まもなくANA127便としてジャンボ機が那覇空港に到着します。今までドン曇りでしたが、雲の隙間から太陽が姿を表しました…!


そして遠くからアプローチしてくるジャンボ機…!






なんという幸運…!ジャンボ機がアプローチした一瞬だけ、陽が差してジャンボ機を照らしてくれました…!


すぐに反対側に道路に移動し後追い…!


ランディング!直後、陽が雲に隠れてしまいました。台風にヤラれ続けている私ですが、流石に天は哀れに思ったのでしょうか、一瞬だけ見方に付いてくれました(^_^;)


黒い雲が立ち込め、雨が降ってきました…(´;ω;`)
進入灯の下に避難、頭上を爆音響かせながら飛行機が通過していきます。HDR加工して現像しています。





下地島ほどではありませんが、機体の腹をエメラルドグリーンに染めています。那覇もやれば出来る子です(^^ゞ

午後は瀬長島の小高い山の上にある、『瀬長島ホテル』の前で撮影していました。
ここはビューアングルが高く、なかなか面白い絵が撮れる場所でした。次回も瀬長島で撮影した那覇空港編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年10月26... 2013年10月27... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-11-09 00:42:29
いつもこうへいさんに逆らうお天気もこの瞬間は従順になりましたね(^O^)
悪運は少し取り払えた、と解釈出来ますね!

那覇とジャンボのコラボを見れるのもあと僅かですね。
何か今まで当たり前だった景色がどんどん無くなっていきますね。
本当に寂しい限りです。
時代の流れと言えばそれまでですが、これまでもてはやされたジャンボが邪気扱いされてるような…

なんか辛いです(´・ω・`)


話題が変わりますがこうへいさん教えて下さい。
ITM~NRTの国際線間合い運用ですが、
通常の旅割60や45ではビジネスクラスのシートが指定出来ません。
プレミアムエコは指定出来るのですが…
たまたまですか?
旅割60だからでしょうか??

何か良い方法(安くビジネスシートに座る)ありませんか?
是非知識を与えて下さい!!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-11-09 13:17:14
POLOさん

ジャンボのラストフライトが発表になりましたね。
これはなんだかオール普通運賃で発売しそうな流れになってきました…。そして倍率も高そうで、これは無理かもなぁと感じています。

ITM-NRTの間合い運航の件ですが、おそらく上級会員向けにブロックされていることと思われます。
出発前日の朝5時に座席が開放されるので、その時を待つか、当日空港のカウンターでお願いするしかないかもしれません。

いっそ、プレミアムクラスでファーストクラスの座席を堪能するというのも(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ