飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






時刻は16時前。帰りの便は旭川空港から、そして17時54分美瑛駅発のバスに乗れば間に合うので、まだまだ時間は2時間ほどある。
主要な所は大抵めぐったので、ジェットコースターの路で遊んでようと向かった途中に見つけたかんのファーム。


ここも色とりどりの花が咲いていました。


綺麗なラベンダー畑も。一人でのんびりしていたらまぁ写真撮影の依頼が多いこと…w


さてさて、朝も来たジェットコースターの路へ再度やってきました。


朝に比べてやはり車は多め。気をつけながら撮影していきます。


底が見えない坂を下っていく自転車少年。地元の子かな?観光客に挨拶して通り過ぎて行きました。


そして私の一番のお気に入りの場所。いつ来ても本当に日本か?と思うような場所ですね。


写真で見るととてつもなく傾斜があるように見えるけど、実際は10%ほど。自転車でも登れるくらいの傾斜です(ぇ


美瑛駅に戻り、道の駅でソフトクリームを食べようと思ったら調整中とのこと。隣の売店で売ってたので美瑛牛乳ソフトクリームなんかを。


ソラちゃんが美味しいって言っていたソフトクリームです。濃厚な牛乳の味、そんぞそこらのソフトクリームとは訳が違う…w


まだバスの時間まで30分ほどある、ということで美瑛の丘をもう一周。
麦稈ロールってどうやって運ぶのか気になっていましたが、こうやって運ぶのねw


ブルーリバーの美瑛川。上流には青い池と呼ばれる神秘の池があるようですが、今回は時間の都合で行けず。美瑛駅から往復一時間半ほどかかるのですよね。次回来た時はぜひ行ってみたいです。


美瑛川に掛かる路線橋。いつかここでトロッコ列車を撮ってみたい…。


バイクを返却し、美瑛での観光すべて終了!バイクの機動性は抜群でした。値段は張るけど、一人で回るには丁度いいし、好きな所で写真を撮れるしね。
ちなみにこの日の走行距離は155km、燃費は38.3km/Lでした。給油した際も燃料は半分ほど残っており、一日無給油で余裕で回れます。


美瑛駅からはふらのバスのラベンダー号で旭川空港へ向かいます。
空港バスみたいなのを想像していたら、普通の路線バスで待っていた人みんなでヽ(・ω・)/ズコーってしていましたw

次回はいよいよ北海道旅行最終回、エアドゥ038便の搭乗記です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北海道旅行記⑤... 2011年07月25... »
 
コメント
 
 
 
いいですね! (blackqualis)
2011-08-10 15:41:33
お久しぶりです^^

Twitterで北海道、富良野方面に出かけられてのは知っていたのですが
ブログを拝見するのが遅くなりました。

自分も去年、レンタカーのFITで千歳→旭川→富良野・美瑛→札幌→室蘭等々、走り回りました。
とても懐かしいです。何度行ってもいいですよね、ご飯(特に野菜)も美味しかった。

その当時の写真、
今と違うブログですけど良かったら見てみてくださいネ。

http://kipnip.exblog.jp/m2010-08-01/

 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-08-13 08:03:39
blackqualisさん

お久しぶりです!
美瑛・富良野はとてもいい場所ですね!また行きたいです…!
私はバイクは運転できるもレンタカーは運転できないので、いつか広い北海道をレンタカーで駆け抜けてみたいですね。
ブログ拝見しました。美瑛では晴天に恵まれたようで、よかったですね~。旭川での工場のHDR写真、CGのようで凄いです!
 
 
 
初めまして☆ (きょくいんM)
2011-08-27 13:49:18
初めてコメントさせていただきます。

四国で観光の仕事をしているMと申します。

ブログランキングカテゴリーから拝見させていただきました。

航空機が好きで(乗るのも見るのも)最近写真も始めました。

写真の凄さと、トラフィックの説明文に思わずコメントさせていただきました。また覗かせて下さい。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-08-29 20:31:12
きょくいんMさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
当ブログは質はともかく、写真の量は半端ないブログですw
ぜひお気に入りの写真を見つけてみてください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ