飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





さて、福岡空港外周道路でジャンボ機のANA253便を待機。エアバンドからは福岡タワーにコンタクトし、着陸許可を貰うANA253便の声。
今日のフクオカジャンボはどの機体かなぁ、出来れば福岡で撮ったことないポケモンジェットがいいなぁ…と思っていたら…。


ポケモンジェットキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!






E9より誘導路へ。


近すぎて手持ちの55mmスタートのレンズじゃ真横が入りきらない!


JA8957、ピカチュウジャンボでした。滅多に来れない福岡空港でポケモンジェットを撮影できたのは嬉しかったですw


ワンワールド塗装のJA771Jが離陸。風は南風だけど寒い…:(;゛゜'ω゜'):


東京からのJAL便は新生エコジェットのJA8984でした。


E8より誘導路へ入って来ました。


私の55mmスタートのレンズはタキシングする777-200がなんとか真横がギリギリ入るってところ。


結構強めの雨が降ってきて、傘を差しながら撮影。撤収したいけどポケモンジェットの離陸までは粘りたい…。
逆噴射で滑走路上の雨水を吹き飛ばしていますね。


ポケモンジェットが離陸する瞬間だけ、雨が小降りになってくれました。ANA258便として東京へ戻ります。






とてもかっこ良く、迫力のある離陸シーンでした。まだ全機退役時期は定まっていませんが、先日また一機退役した模様です。
今のうちに沢山写真と撮っておきたいですね。できればプレミアムクラス乗ってみたい…w 例の艦長席に座ってみたいww

さて、05日に撮影した福岡空港での写真はこれで終了。この後撤収して高速バスにて実家の下関へ向かいました。
翌日は2つ目の目的、300系新幹線の撮影と博多までの乗車です…。次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2012年02月05... 2012年02月06... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ