飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







宮古島滞在は3泊4日。伊良部大橋近くの『ホテルサザンコースト宮古島』というところに滞在します。
そうそう、今回の旅行は全てPENTAXのK-3で撮影しました。旅行に先立ち、『PENTAX16-85mm』のレンズを購入し、今回がデビュー戦なのです。
機内での写真や風景写真は全てこの『PENTAX16-85mm』での撮影です。
今まで機内撮影や風景撮影はミラーレスカメラを利用していましたが、なんだかんだ言いながら一眼レフのほうが撮りやすいですね^^;


ホテルには『高層階の海が見える部屋をお願いします』と事前に連絡をいれていました。用意してくれた部屋は市街地側の最上階。
…私の想定では伊良部大橋側だったのですが、まぁこれはこれで海は見れますね^^;


エレベーターホールからは伊良部大橋側の景色が見れました。この景色の想定だったのです…w
夕陽が綺麗に見えそうだったので、ホテルでレンタサイクルを借り、夕陽に向かってGO!!


自転車で5分ほどのところに『宮古サンセットビーチ』というところがあったので行ってみました。


伊良部大橋に沈む夕陽。


美しい夕陽でした。明日も晴れたらいいな。


この日は新月。外は晴れているのでもしかしたら星が見えるかな…と思い、ホテルの目の前のビーチに出てみると…ご覧の通り!


中央は天の川。そして左側の灯りは宮古市街地の灯り。満天の星空、というのを初めてみました。実はこの翌日も別の場所に行ったのですが、そこはもっとすごかったですよ!また別の記事で!


宮古島塩サイダーと宮古島マンゴージュース。両方とも宮古島の特産を使っています!


9月2日、この日は宮古島を一緒に回る友人と昼前に合流する予定。しばらく時間があるのでレンタサイクルを借りて伊良部大橋に行ってみることにしました。




この橋が下地島空港で訓練している時に完成してくれていたら…。私も宮古島にもっと早く行っていたのですが^^;






ホテルの前にあるビーチ。パイナガマビーチといいます。




JTAの東京直行便で宮古島に降り立った友人と合流、まずは宮古空港のランウェイエンドに連れて行ってもらいました。


ランウェイ22を離陸する飛行機はすぐにレフトターンするのですね。左側の席だと美しい海を眼下に眺めながらで感動間違いなしですね!


お昼ごはんは『古謝そば屋』へ。宮古島で観光ガイドにも載っている有名な沖縄そば屋です。




宮古そばとじゅうしぃ、にんじんシリシリ、もずく、漬物が付いて800円!安いですね!おいしく頂きましたε-(´∀`*)


宮古島の美しい海と空を見に行きます!まずは東洋一美しいと言われている与那覇前浜ビーチ!




どこまでも続く白い砂浜!青い海、青い空…うーん、どこを撮っても絵になります!






お次は離島、来間島へ。来間大橋の上から。


来間島の長間浜。


竜宮城展望台!


もう少し南側にも展望台があります。ここはよく観光パンフレットになっていますね!PLフィルターをつけると海の色が一層際立ちます!


この来間島は夜になると星を見る絶好スポットになるようです。これはまた別の記事で!次回はパラセーリングで空を飛びます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年09月01... 宮古島旅行記... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-10-01 23:17:59
ホテルの近くでこんな綺麗な夕日をGETできるポイントがあるなんてイイですね。
ポケモンGOより私はこっちがイイわぁ。(*^_^*)
夜も想像以上の星空にビックリです!なんてロマンチックなのでしょう。
これなら星座を探すのも楽しそうですねっ。
お天気に恵まれて青い海、白い雲、白い砂浜が一段と輝いて見えますね。
まさにレンタサイクル日和!
自転車ってイイですよね。スピード感もほど良くて、やさしい風も感じられるし、
自分の力で移動してる達成感みたいなモノがあるので好きです。
ラストの海の上の坂道は最高のロケーションに見えます。
「ねーっ、待ってってばぁーっ!」と彼を追いかけてる少女の姿が浮かんできちゃいました。
青春っていいなぁ。。。なんてねっ。(^^;
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-10-02 09:16:52
ぴょんさん

実はこの夕陽を撮るのに良いポイントを見つけて夕陽に向かってダッシュしたら、ステーン!と体を反り返しながら胴体着陸しちゃいました^^;
どこを見ても写真で見たような美しい景色があちこちにあるので、どうやって切り取るのか迷ってしまいます!
ぴょんさんの妄想シナリオ、いいですね!ワンピースに麦わら帽子の少女が私の頭の中で浮かんでいます(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ