飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







就航1周年のバニラエアで新千歳空港に到着、早速フードコート前のガラスエリアで撮影を行います。
センターコートには…なんか凄いクリスマスツリーがありました…。ボーカロイドである初音ミクの髪の毛が…wちょっと不気味ですw


新千歳空港はアニメとのコラボに力を入れており、特に初音ミクには力を入れています。


このようにARで表示させるとスマートフォンの中で踊るミクさんもいました♪


フードコート前のガラスエリアから撮影。忍者レフ+ラバーフードで完全武装です。しかし少し天気は悪め…。


チャイナエアラインのジャンボ。雪が残る新千歳空港をトコトコとタキシング。


水曜日と土曜日に飛来するオーロラ航空、初撮影!ご覧の通りDHC-8-100での飛来です。プロペラ機で飛来する国際線は現在ではこのオーロラ航空のみでしょうか?


珍客、JALの777-200ERです。しかもJA707Jのコントレイル塗装機。


どうやらチャーターフライトで飛来し、その帰りのようです。


本家春秋航空。新千歳にも飛来するのですね。コールサインは『Air Spring』です。


私が新千歳空港まで搭乗してきたバニラエアも成田へ向けて出発。またよろしく!


東京行きANA68便は787-9。JA833Aでした。曇っておりシャッタースピードが稼げないので、これにて撮影は終了!


久々に空港から外に出ました。本日の宿は札幌です。空港バスで札幌市内へ向かいましたが…札幌市内は渋滞しており1時間半も掛かってしまいました…。札幌駅から歩くよりもホテルの近くに降りれるバスのほうが良いと思い利用しましたが…。
本日宿泊する宿はホテルドーミーインPremium札幌です。このホテル、あの『ラビスタ函館ベイ』と同じ系列のホテル。ラビスタと同様、朝食がかなり豪華との噂です。


落ち着いた雰囲気のロビー。


ウェルカムドリンクにはとうもろこしのひげ茶が用意されていました♪


木のぬくもりタップリのお部屋、天井も木張りとなっています。さらにこのホテル、立派な温泉もあり、一度ホテルに入ってしまうと出たくなくなってしまうホテルですw


さらに魅力的なのがこの『夜鳴きそば』のサービス!


宿泊客であれば無料であっさり醤油ラーメンが頂けます!飲んだ後に、小腹が空いた時に、とっても嬉しいサービスですね!この日はとってもいい気分で就寝しました!

札幌は2泊3日ですが、2日目も新千歳空港を訪れました。1日目の夜に札幌観光もしていますが先に21日新千歳空港編をアップしようと思います!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年12月20... 2014年12月21... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ボンさん)
2015-01-08 22:01:51
こんばんは。

オーロラ航空のプロペラ機、アツいですね!
私が千歳に行ったときは真っ赤な737でした。

夜鳴きそばおいしそう!飲んで帰った後に最高ですね。
ホテルの前に狸六と書いてあるので「狸小路」にあるのですね!飲み食いに行くのも便利でいいですね。

帰りの便、私も今日の記事に出ているおそらくあれだろうな?または中が新しくなったあれかな???と思っています。

次回も楽しみにしています。

3連休中私は日月は予定があり、行けるとしたら土曜日ですがまだはっきりとはわかりません。

ではまた。
 
 
 
Unknown (ナイトホーク)
2015-01-08 22:52:23
那覇エアフェスタから帰京した週末には、新千歳へ飛んだんですね。
札幌での宿泊がドーミーインとはいいですね。私も札幌行ったときは、このホテルに宿泊したいと思ってるんですが、満室の場合が多くてとれないんですよね。

帰りの便はなんだろう?
スカイマークのA330が機材変更でキャンセルされた経緯からすると、ドリームライナーの胴体伸ばしたやつかな? まだこうへいさん乗ってないかと思うので・・・
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-01-11 13:38:30
ボンさん

国際線唯一?のオーロラ航空のプロペラ機、ようやく撮れました!SAT塗装もよかったですが、オーロラ航空塗装もいいですね!

泊まったホテル、その通りです。狸小路にあります。この商店街、食べる場所も飲む場所も充実していていいですね。雪や雨が降っていても札幌駅から地下道を通って行くこともできますし!
昨日は体の調子が悪かったようで、お大事にしてください。インフルエンザも大流行しているので、お体ご自愛ください。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-01-11 13:40:27
ナイトホークさん

私は狙っているホテルがある時は『トラベルコちゃん』で各サイトで一括検索しています。
旅行会社がホテルを事前におさえている時もありますので、旅行会社経由で予約することもできます。
安い順とかもできて便利ですよ!
帰りの便、さてどうなるでしょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ