飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






11月14日、福岡空港は前日の大荒れとは打って変わって青空が見える穏やかな天気。福岡空港の展望デッキは改装されて、奥側にはガラスではなく金網のエリアが出来ました。レンズ穴もあります。


時間が20分くらいしかなかったのであまり撮影するつもりはなかったのですが、目の前に飛行機がいるとやっぱり撮影w
ガラス越しに撮影する際はいつもラバーフードを使用して反射を抑えているのですが、面倒くさくて付けなかったら案の定反射してしまいました(;´∀`)


なるべく反射しないように、ガラスに対して垂直になるように撮影…(←さっさとラバーフードつけろ)


ジェットスター・ジャパンの1号機と、離陸するスターアライアンス塗装の777-200。この日は北風が強く、ランウェイ34を使用していました。
トラフィックが少なく、これにて展望デッキでの撮影は終了w


MM104便出発前、第一ターミナルの出発ロビーより撮影。FDAの6号機、紫色のJA06FJ。最近話題のエヴァ色にしか見えないのは私だけでしょうか…?


モヒカン塗装の767-300は本当によく出会います。今回の日本一周フライトでは新千歳で出会い、那覇で出会い、そして福岡で出会い…。私を追っかけてるんじゃないかと勘違いしてしまいますw
次の目的地、関空でも出会えばパーフェクトなのですが…。流石にそういう訳にはいきませんでしたw

この後MM156便に乗り、関空へ向かいました。次回は11月14日、関西国際空港での撮影です。ランウェイ24を使用しており、お決まりのカットを撮影することができましたε-(´∀`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2012年11月13... 2012年11月14... »
 
コメント
 
 
 
リンクについてのお願い (ツン)
2012-12-02 22:08:40
(ライブドアで)写真ブログをやっているツンと申します(学生)。
主に、航空機・自衛隊系の写真がメインです。

上記のアドレスのブログに、「飛行機さつえい奮闘記」をリンクとして掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

※できれば、私のブログも「リンク集」の中に掲載していただけないでしょうか?
すみませんが、お返事お願いします(こちらからの返事が遅くなるかもしれません)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2012-12-03 11:43:59
当ブログへのリンクは自由です。
しかし、私のブログのリンク集はお会いしたことがある方限定とさせていただいています。ご了承ください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ