飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





この時期は台風が怖くてフライトができませんね。去年散々イジメられたので、3連休も予約は取っていませんでした。そして本当に日本列島を襲撃する台風19号…3連休に各地に旅行行こうとしていた人をかなり困らせたかと思います。
直撃した沖縄、ここ数年で稀に見る規模だったらしく、那覇空港も多くの便が欠航、さらにオープンしても横風が強く、引き返しの便が多数だったようです。


3連休の中日である12日は羽田空港へ。久しぶりに環八ポイントに行ってみました。


ランウェイ34Lのアプローチ機が綺麗に撮れますが、やっぱり少し遠いですね。先日タムロンより発売された150-600mmがほしいです。(そもそもペンタックスマウント発売していませんが!!


時刻は11時過ぎ、第二ターミナルで撮影開始。欧州への便が出発するところでした。


こちらはANAの777-300ER。両社のフラッグシップ機ですね。


疾走するジェットフォイルとポケモンジェット。


ルフトハンザの747-400、エアバンドも聞かずにボーっとしてたら降りてきていました。


ソラシドエアと一緒に写るのは黄色い船。これは東海汽船のかめりあ丸が退役したことによる新造船『橘丸』です。


787-9はさらに1機が導入されました。9月27日に羽田空港に到着したJA833Aです。


ソラシドエアの最新号機、JA811X。この機体が導入されたことにより、737-400が全機退役しました。


モヒカンジェットとして長い間楽しませてくれたJA602A。ANAの通常塗装になり、ひっそりとお仕事をしていました。


ルフトハンザの747-400はフランクフルトに帰ります。


東京ゲートブリッジと一緒に。ルフトハンザの747は現在この747-400で運航されていますが、冬スケジュールより747-8Iに機材変更となります。旅客型としては日本初就航となる747-8、とても気になりますね!


城南島上空を捻りながらフランクフルトへ向かって飛び立って行きました。


帰る前に前々から気になっていたポイントに行ってみました。完全逆光ですが、ベトナム航空のA321です。


早速JALの737-800がやってきました。夕陽に照らされていい感じです!


さらにJALの767-300。背景の工場地帯がベストマッチ!


スカイマークのA330も。


このポイント、真横を爆音立てながら通過していきます。この写真は広角32mm(換算48mm)で撮影。羽田空港にまだこんな場所が残っていたなんて…


サンアークは夕陽がよく似合いますね!


真横もバッチリ頂きましたε-(´∀`*)


フィリピン航空。キャセイジャンボなんかもこのポイントで撮影できるかなーと思っていましたが、この日は77Wでの運航でした(´・ω・`)


昼に撮影したJA833Aが帰ってきました。これにてこの日の撮影は終了!
このポイント、写真を見ればなんとなく場所がわかると思いますが、非公開とさせていただきます。この付近は立入禁止の私道が多数存在していますが、このポイントは道路標識もある公道です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年09月28... 2014年10月19... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ