飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





ANAジャンボで行く日本縦断の旅、ANA126便にて羽田空港に戻ってきました。
到着コンコースで撮影を行おうと思っていましたが、規制線が張られており北側には行けない…。
おとなしく展望デッキに向かい、折り返しANA135便の撮影をすることにしました。


64番スポットでは私が那覇から搭乗してきたポケモンジャンボ、JA8957が出発準備を行っています。


コックピット窓にあるバイザーはポケモンジェット仕様です。


とてもいい天気なので、羽田空港でもPLフィルターを装着。うーん、同じ海や空でもなんか違う…。やはり那覇の海や空は特別ですね。


ゆめジェットが帰ってきました。東京スカイツリーと一緒に。




シャークレット付きのスターフライヤー、JA20MC。
PLフィスターを装着して撮影すると、機体の黒が一層引き締まって見えます。


ボーディングブリッジが外されました。後方の737-800がタキシングを開始したらプッシュバックを始めます。
時刻は15時55分、前日はこの便に私は乗っていました。


プッシュバック開始。


トーイングカーが外され、タキシング開始。パイロットさんは手を振っています。


グランドスタッフもお見送り。私も撮りながら大きく手を振っていました。




数十分前にランウェイチェンジがあり、16Rへ向けてタキシングしていきました。


直後にやってきたのはANA128便として沖縄からやってきたポケモントリプル。もうちょっと早く来てくれればポケモンジャンボとコラボできたのにっ!


ANA995便⇒ANA996便で沖縄を往復していたJA8961は折り返し16時発のANA071便として新千歳へ向かいます。ランウェイ16Lより離陸滑走開始!




視程がよく、私が住む千葉市までよく見えます。


4発のエンジンをフルに回転させ、上昇していきます。これにて羽田空港での撮影は終了!

3日間、ANAジャンボづくしの旅、とても思い出に残る旅となりました。
後半年、何回ANAジャンボに乗れることやら…。できることならラストフライトも乗りたいですね。

次回の旅は9月中旬の予定です。行き先は…今回新千歳で海鮮を食いそびれましたからね!新鮮な海の幸やB級グルメを求め、函館に行ってきます!
…毎日座席表を見ているのですが、窓側が一向に空かない(^_^;) そして台風ががが…w

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年08月27... 2013年09月01... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ワタボウ)
2013-09-15 08:30:14
こうへいさんおはようございます。ジャンボの旅お疲れ様でした。ってもう次の函館ですか!!凄いペースで乗ってますね!うらやましいなぁ~!!私のジャンボお別れは11月17日に里帰りフライトを広島空港に見に行く予定です。ほんまは乗りたくてしょうがないですけど、ちょっと無理みたいなのでせめて見に行きます。台風接近中ですけど無事に函館行かれてるのかな?次の記事また楽しみに待ってますよ!
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-09-17 23:04:07
トリプルとのポケモンコラボ見たかったですね。
残念!!

777-300も好きなのですが、何か華に欠けるというか…
やはりジャンボは偉大でカッコよくて、ファンが多いですよね!

こうへいさん
ジャンボ旅行でかなり出費されましたね。
しかし、このような良い趣味にお金をかけるのは良い事だと思います。
趣味すら無い人もいますからね。
このような趣味の為に働いているわけですから、これからも
「飛行機さつえい奮闘記」の運営を宜しくお願いします!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-09-19 17:23:27
ワタボウさん

広島への里帰りフライト、楽しみですね。広島空港では私も撮影したことがありますが、森林公園からは迫力のある写真が撮れそうですね。
山の上から見下ろしカットを撮りたかった…^^;
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-09-19 17:29:53
POLOさん

ポケモンジャンボとピースジェットのコラボ、一度雨の日に撮ったっきり、撮れていないのです…。
ちょくちょくコラボしているようで、こればかりは本当に運ですね^^;

ブログ運営はあまり規模を拡大し過ぎて私生活にまで影響をおよぼすといけないので、今まで通りゆるくのんびりやっていきたいと思います(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ