飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







2011年、明けましておめでとうございます!…といっても、もう3日も経っていますが…w
何はともあれ、今年も'飛行機さつえい奮闘記'をよろしくお願いします!

去年は近場の習志野から初日の出を見ましたが、今年はバイクも125ccにパワーアップした事だし、九十九里のほうまで行って見てきました。


千葉県の銚子市は日本で一番早い日の出を見れる場所として有名。しかし銚子は遠いし、毎年大混雑になるようなので、九十九里浜から見ることにしました。
銚子から遅れること1分ほどで日の出を迎えるみたいです。
千葉市から国道126号線→東金九十九里有料道路を使って大網白里町まで向かいました。いつもはガラガラな東金九十九里有料道路もこの日は2~3kmほどの料金所渋滞が起こっていました。
まぁバイクの私はまったく関係なく、横をスイスイ。ちなみに125ccまでは料金20円なのですww
( ゜Д゜)ノ⌒⑩⑩┃奉納┃


時刻は6時20分、九十九里町の不動堂付近、九十九里ビーチタワーに到着。ここで日の出を待つことにします。


幸いにもビーチタワーの階段がガラ空きだったので、そこに陣取り。10分後には埋まってしまいました。ナイスタイミング!


日の出2分前、初日の出フライトか定期便か分かりませんが、旅客機が飛行機雲をひいていきました。直後左旋回…!


6時47分、初日の出と飛行機雲、奇跡のコラボが実現しました!!他の方のブログを見てると、関東全域でこの飛行機雲が見れたみたいです。
さらにもうひとつの奇跡、水平線上には雲がありましたが、丁度太陽が出てくる位置には雲がなく、見事水平線上から昇ってくる初日の出が見れました!


写真には写っていませんが、こんな寒い中、波に乗っていたサーファーもいました。あの人達は寒くないのか…?


これが私の一番のお気に入り、初日の出と飛行機雲と九十九里ビーチタワー。


波打ち際まで来て、この写真を撮って帰路につきました。
帰りは外房九十九里有料道路が流石に混雑していましたが、国道126号はほとんど混雑しておらず、スイスイ帰れました。


ついでなので、東京湾側に出て、初富士も拝んできました。

新年早々、房総半島縦断してしまいました。綺麗な初日の出とコントレイルを見れたことだし、今年はいい年になるかな。
皆さんにとっても素敵な一年になることを心より願っています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年アーカイブ 2011年01月08... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして(^^) (ぱるこ)
2011-01-07 16:56:43
初日の出の写真、とても綺麗ですね~。癒されます。

ブログの浮島公園の記事を拝見し、1月1日に鶴見線
海芝浦駅の夜景を撮影した(鶴見で一泊)翌朝、私も
浮島公園での飛行機撮影にチャレンジしてきました。

去年8月に初めてデジイチを購入し、自宅の屋上を通過する飛行機を撮影してみたくてシグマの500ミリレンズを購入。今回、初めての外撮りとなりました。

三脚と500ミリレンズとなると、なかなか苦行に
近い重量になりました(^^;)

まだまだ初心者の域を出ない写真ばかりでしたが、
悪い点を修正して、こうへいさんのように素敵な
写真が撮影できるようにがんばります(^^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-01-13 21:46:41
ぱるこさん

初めまして、コメントありがとうございます!
シグマの500mm!羨ましいです…w
私もシグマの135-400mmを使っていますが、中古で買ったせいか、解像度が悪く…。
この前出た50-500mmへの乗り換えを検討中です。

まだまだ寒さが厳しいですが、飛行機撮影ライフ楽しんでください(^ ^
 
 
 
うわぁ~きれい (ぴょん)
2014-06-23 00:11:14
こんなにステキな飛行機雲に出会えたなんていいなぁ~っ。
飛行機雲と初日の出と九十九里ビーチタワー
うっとり見入っちゃいました。
こんな景色が目の前に現れたら、感動して泣いちゃうかも…。(T_T)
何だかとっても心に響いてきました。
シルエットになった人もいい感じで、誰もが優しい気持ちになって幸せな時間の中にいて。。。
この感動をうまく言葉で表現できないですが、
一生忘れられない写真の一つになりそうです。
本当にステキなお写真ありがとうございます。

古い記事にコメントしちゃってスミマセン。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ