飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






12月4日、この日は新田原基地で航空祭が行われます。今年も友人について行って、基地南側の地元の方の敷地で撮影させてもらいました。
ただ…朝から雨模様…去年よりはまだマシですが…^^;


防塵防水のカメラ・レンズですが、できるだけ雨には濡らしたくないですね。ゴミ袋をかぶせて簡易防水。オープニングフライトはT-4とF-15!








天気が悪いのでアフターバーナーがよく見えますwそういえば今年より百里基地に配備されていた305飛行隊が新田原基地に移動してきました。梅マークが特徴ですね!






飛行教育航空隊の飛行教育展示です。友人曰く、この部隊は例年大人しいとのことですが…。
















飛行展示とは…wもうアフターバーナー全開の機動飛行ですw
新田原基地は怖いアグレッサーさんがいなくなったので、やりたい放題なんだろうか?って友人と話していました。


私の家からも見える習志野の第一空挺団。


グレーの空に浮かぶ金クラゲ…w


305飛行隊の機動飛行!









次回も新田原基地航空祭です!F-2、F-4、F-16が大暴れ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年12月03... 2016年12月04... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-12-30 23:23:23
お天気残念でしたね。。。
大切なカメラやレンズは雨から少しでも守りたいですよね。
でも、被写体が上空だと難しそう。。。
お天気が悪くても、パラシュートって使えるのですね。
よく考えてみたら、雨の日に緊急事態が起こってパラシュート使えないんじゃ困りますものね。(^_^.)アハハ。。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-01-01 10:56:10
ぴょんさん

フードをかぶせるとレンズを真上向けない限り、意外と大丈夫なのですよ!人間のほうは防水じゃないのでちょっと切ないですが…^^;
自衛隊は悪天候の際も訓練して、有事に備えているのでしょうね。脱帽です…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ