飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

12月15日、ホテルの窓を開けると今日も快晴の模様!天気予報を見ると訪れる前日は雨、そして翌日16日も雨となっており、ちょうど天気の良い狭間となりました。なんという幸運^^;

ホテルの窓から早朝の離陸機を狙います!

SWALジェットもテイクオフ!

超のんびり目で那覇空港へ。この日は12時40分発の飛行機に乗って帰るだけなので、それまでのーんびり展望デッキで撮影です。
展望デッキへ向かってたら青いT-4が…ブルーインパルスです!
展望デッキの100円入場口で引っかかりながらも屋内のガラスエリアでなんとか間に合った!

帰りも4機並んで帰るのですね!いつの間にかランウェイは18になっていました。
新田原基地で燃料補給と休憩をして松島基地まで帰るとのこと。お疲れ様でした!

新田原基地のF-2も帰投します。

続いてブルーインパルスの5号機、6号機。低い上がりで瀬長島にもいるファンを楽しませながら帰っていきました。また来年、那覇で会おう!

さて、いつもの那覇です。羽田からのJAL901便、JA772J。またファーストクラスで那覇空港まで来たいですね。今度は窓側に乗りたい!

毎日のように見るSWAL塗装、何度見てもいいですねε-(´∀`*)

RACはDHC-8-Q300。サンアークが少し色あせてきました。

那覇空港の第二滑走路準備は着々と進んでおり、どう頑張っても機材や石材が写り込んでしまいます。残念ですが現在の那覇空港を見ていると仕方がないですね。完全にパンパン状態です。

航空自衛隊のC-130輸送機。この機体も那覇エアフェスタで地上展示されていた機体です。

今日もお仕事開始、YS-11EB。やっぱりエンジン音が違う…。先日、厚木基地の海上自衛隊YS-11輸送機がすべて退役したようです。下総基地に回送され、おそらくスクラップになってしまうでしょう。

赤色同士のコラボ!SWALと芦屋レッド!

展望デッキ北側に移動、ここからはアプローチ機が撮影できます。

そして工事の影響を受けないので、綺麗な海バックの写真が撮れます!

Peachのピンク色の機体は青い海と青い空がよく映えますね!

ジェ太くんを待つピーチ姫ε-(´∀`*)

進入灯を絡めて一枚。

ランウェイエンドで混み合う737-800の集団を撮って那覇での撮影は終了!お土産を買って、ラウンジで出発まで休憩することにしました。

次回は那覇遠征最終回、ANA2158便搭乗記です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)

« 2014年12月14... 2014年12月13... »

Unknown (ボンさん)
2015-01-05 21:16:16
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

快晴の那覇空港、どれもこれもいいですね!

ブルーインパルス、去年はさよなら国立競技場のイベントと千歳航空祭で見ましたが、国立はしょうがないですが、千歳は視界が悪かったのでどちらもただ隊列を組んで飛んだだけでした。
桜とかハートとか見られてうらやましく思いました。

グランドレベルからの旅客機もこの日ならではでよかったですね。

こうへいさんの写真を見ていたら那覇空港に行きたくなっちゃって、来月1泊ですが行くことにしました。
ちょうど2月で期限切れのJALのマイルがあるのでどうしようかと思っていて、2月中はディスカウントマイルで12000マイルで行けるようなので那覇へ行くことに。
飛行機がただの分、宿泊は「瀬長島ホテル」が残りわずか・・・で空いていたので奮発して予約しました。
1泊だけに天気がいいことを祈るばかりです。

今年もこうへいさんのきれいな写真の数々楽しみにしています。そして今年こそお話しできたらと思っています。

ではまた。

イイですねっ(*^_^*) (ぴょん)
2015-01-06 13:45:09
「ジェ太くんを待つピーチ姫」気に入りました。
この文字のおかげで、お写真が何倍も楽めた気がします。

綺麗な写真がいっぱいですね (ナイトホーク)
2015-01-06 21:28:15
エアーフェスタの翌日も晴れだったんですね。
私はエアーフェスタの翌日は仕事がありましたので、14日のGK308便で帰りました。

こうへいさんの写真を拝見していると、また那覇に行きたくなりますね。ジェ太君とピーチ姫、沖縄って感じがしていいですね。私もこんな感じの写真を撮ってみたいです。

Unknown (Unknown)
2015-01-08 19:36:17
ボンさん

あめましておめでとうございます!

快晴の冬の那覇、気温も丁度いいし、最高でした!そしてブルーインパルス、瀬長島での写真…もうシャッターを押す指がノリノリでした。

2月に沖縄に行かれるのですね!そして瀬長島ホテルに泊まられるのですね!
私も泊まってみたいのですが、少しお高いので躊躇してしまっています。部屋からの撮影はさぞかし最高なことでしょう。ホテル内の温泉からは天気が良ければ綺麗なサンセットが見えます。

3連休は羽田空港のデッキに出没しようかな、と思っています。天気もいいようなので、ボンさんも行かれるでしょうか?
もし見かけたら声をかけさせていただきます!今年もよろしくお願いします!

Unknown (こうへい)
2015-01-08 19:38:10
ぴょんさん

各航空会社に続々と顔となるキャラクターが出てきて面白いですね!
バニラエアはコラボしている成田市のキャラクター『うなりくん』を機体に書いてくれたら面白いのですが…w

Unknown (こうへい)
2015-01-08 19:39:51
ナイトホークさん

13日~15日までは晴れ、16日からは天気が悪くなってしまったようです。ブルーインパルスやその他戦闘機の帰投も見れて大満足でした!

沖縄はやっぱり青い海と青い空が一番似合いますね!我ながら沖縄に撮りに行きたくなってしまっています^^;