岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

ウィンドウズ10に悩まされていますよ。

2016-05-26 22:46:48 | 世界のなかま

ウィンドウズ10がパソコンに侵入してくる。

既に自宅の2機が10になってしまっていたが(自分から)。

いよいよ業務用も...。これはほぼ勝手に10に。

以前から使っていたので使い勝手は慣らされていたが、使えなくなるソフトも出てきた。

対策にバタバタと時間が過ぎる。

勝手にグレードアップするなんて、マイクロソフトは危険だ。

もちろん、何をされているのかわからない。

アップグレードされても最後に同意をしなければいいのだけれど、それが同意してしまうんだ。

人の心理をよく読んでいる。

パソコンが非力なら動作が遅くなり動かなくなることもある。

今日の毎日新聞に、マイクロソフトが慌てて対策を練っていると書いてあった。

マイクロソフトの姿勢は、無料でアップグレードしてあげるのだから問題ないだろうということかもしれないが、それはおかしい。

利用者には基本ソフトの選択肢は極端に少ない。

公共財としての姿勢を取り戻してほしい。

 



最新の画像もっと見る