岩清水日記

「こうして綴ることで想いは深く掘り下げられ、岩清水が湧くように新たな命脈が保たれて、みずからを励ます」平松洋子 

NHK 上原光紀アナ(広島放送局)に注目。

2016年09月15日 | 日本の仲間

リオ・オリンピックで現地から中継したアナウンサーです。

卓球女子の報道を現地のスタジオから中継していました。

もらい泣きされていました。

 

広島放送局のアナウンサーなので、今は広島の顔です。

岡山でも朝のニュースで彼女がアナウンスする時間があります(7時50分~)。

中国地方のニュースです。

NHKでは入社後、地方局に赴任。その後東京から引き抜かれるコースがあるようです。

最近の岡山局では、堀潤さん(独立)、和久田麻由子(現「おはよう日本」キャスター)さんです。

和久田さんは、当時から注目されていました。

いつ東京に引き抜かれるかと思っていました。

岡山時代には高校野球の中継までこなしていました。

その後、東京に転勤、全国放送の週末の「朝のニュース」から「おはおう日本」のキャスターへと大抜擢です。

新人アナが成長していく姿を観ています。

応援したくなりますね。

このような楽しみ方は地方ならではです。

大相撲の楽しみ方に、初土俵から間がない有望な若い力士を見つけて、応援することがあるそうですが、似ているかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男木島 058 松本秋則 ... | トップ | 男木島 056 オンバ・フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。