岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

NHK 上原光紀アナ(広島放送局)に注目。

2016-09-15 07:31:54 | 日本の仲間

リオ・オリンピックで現地から中継したアナウンサーです。

卓球女子の報道を現地のスタジオから中継していました。

もらい泣きされていました。

 

広島放送局のアナウンサーなので、今は広島の顔です。

岡山でも朝のニュースで彼女がアナウンスする時間があります(7時50分~)。

中国地方のニュースです。

NHKでは入社後、地方局に赴任。その後東京から引き抜かれるコースがあるようです。

最近の岡山局では、堀潤さん(独立)、和久田麻由子(現「おはよう日本」キャスター)さんです。

和久田さんは、当時から注目されていました。

いつ東京に引き抜かれるかと思っていました。

岡山時代には高校野球の中継までこなしていました。

その後、東京に転勤、全国放送の週末の「朝のニュース」から「おはおう日本」のキャスターへと大抜擢です。

新人アナが成長していく姿を観ています。

応援したくなりますね。

このような楽しみ方は地方ならではです。

大相撲の楽しみ方に、初土俵から間がない有望な若い力士を見つけて、応援することがあるそうですが、似ているかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2019-10-23 21:25:40
風邪引かないように頑張れ体調は大丈夫ですかテレビでお応援するよ頑張れ