遠藤こどもクリニックは小平市の小児科アレルギー科のクリニックです。こども達の近くにいる診療を心がけています。

腰痛とメタボからの脱却とアンチエイジングを決意した64歳体育会系小児科医の日記

これではいけない

2019年03月13日 | 日記
頑張ってはいる。
退化はしていないような
気がしている。
これまで使わない筋肉があまりにも
多かったことに気づいたこの8ヶ月。

日差しに春を感じる今日この頃。
早起きして運動した。
嬉しくて6時に起きればいいのに
3時半に目が覚める。
結果に関しては春はまだこない。

早く帰って来て、少しウトウトして
また出かけた。
60歳になろうとする自分を鑑みて
65歳だから要らぬ心配をしていた。
デビュー45周年、28年ぶりの武道館
6デイズの最終日を見に行った。

自分はまだデビュー34周年、
今も歌って踊れるわけではないが
6年後にあれだけ歌って踊れる気は
全くしない。
懐かしくもあり、素晴らしくエンターテイメント。
とても楽しかった。
どれだけ普段から摂生し鍛錬して
いるのだろう。
と思いながら自分は帰りにビール飲んで
ラーメンを食べている。
明日から生まれかわりたい。



任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30g | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T高)
2019-03-28 09:26:22
ご無沙汰しております。
私もユーミンライブ、武道館は3月6日、暮れに埼玉スーパーアリーナに参戦しました。
現役で続けていられる節制と努力、待っててくれるファンあればこその、生きがいなのでしょうね。 見習いたいです。
ファンの年齢層も上がり仕方ないですが、ウズウズしながら、座ったままで過ごすライブは久しぶりでした。(笑)
Unknown (えんどうです)
2019-04-03 15:56:40
3/13の武道館はファイナルということもあってか、
座っている人の方が少数派でした。
電車に乗ると座ろうとし、すぐエスカレーターや
エレベーターに乗ろうとする生活を変えねば
ならないと強く思う年齢ですね。

コメントを投稿