社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

2012-10-05 16:24:23 | 経営者の考え方
以前、東山魁夷画伯の「」という作品を美術館で見ました。

この写真は、そのポスターを撮ったものです。



「道」という作品は東山魁夷画伯が有名になるきっかけとなったものだそうです。

ポスターや写真では実物には遠く及びませんが、

明るい未来が開けてくる、そんなイメージを抱かせる素晴らしい作品です。

私はこの作品に魅せられ、そのポスターを部屋に飾っています。



税理士法人児玉税経は毎年10月に学生でいうところの「新学期」となります。

新学期のスタートの日には経営計画発表会を開催し、その後全員で食事をします。



経営計画は、7月より10名ほどの経営計画プロジェクトチームが社長と一緒に、

時には社長抜きで、議論を重ね、ようやく出来たものです。

途中、社員同士で言い争いになることもありました。



まだまだ、大きな目標である経営理念に向かう道の、ほんの数歩を踏み出したところではありますが、

このようにして出来上がった経営計画書は、税理士法人児玉税経全員の宝物です。



東山魁夷画伯の「道」のように明るい未来に向かって、励んでいきます。











宇都宮の税理士・会計事務所は税理士法人児玉税経







札幌の税理士・会計事務所は税理士法人児玉税経札幌支店


最新の画像もっと見る