社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

日本一のお客様満足を作り出す従業員教育と経営手法

2012-11-01 09:35:17 | 経営者の考え方
日本一のお客様満足度の旅館と言えば

和倉温泉の加賀屋

旅館に通じた人でなくともこの旅館の名前を一度は聞いたことがある

と思う人はかなり多いと思います。



税理士法人児玉税経が主宰する異業種交流会「こだま会」にて

この加賀屋の会長 小田禎彦氏 にご講演を賜ります。



テーマは

日本一のお客様満足を作り出す従業員教育と経営手法(仮)」。



加賀屋は1906年創業の歴史ある大規模な和風旅館です。

加賀屋が提供するサービスは日本一と評され、

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門1位を

32年連続で受賞し続けています。




ご講演では、旅館のおもてなしという一般的な話ではなく、

従業員教育にスポットを当て、

従業員が日本一のお客様満足と言われるサービスを提供するために

どのような教育を行い、どのような工夫をしているのか

また、旅館というサービス業の枠ではなく、一つの会社としての経営の考え方について

お話いただく予定です。



講演会はこだま会の会員様だけでなく、一般の方のご参加も大歓迎です。

講演会にご興味のある方は税理士法人児玉税経 こだま会係までご連絡ください。


TEL 028-633-8720


講演日時  12月5日(水)15時30分~18時00分


講演場所  コンセーレ 1階大ホール
       宇都宮市駒生町1-1-6

講演会費  5,000円


皆様のご参加をお待ちしております。










宇都宮の税理士・会計事務所は税理士法人児玉税経





宇都宮の相続・贈与のご相談は一般社団法人相続贈与支援センター







札幌市中央区の税理士・会計事務所は税理士法人児玉税経札幌支店