社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

静かな社内

2009-11-28 09:24:38 | 経営者の考え方
本日は土曜日ですが、児玉税経カレンダーでは出勤日です。

児玉税経としては、月に10日を超える休日は設定していません。今月は土日と祝日で11日となるため、月末の土曜日は出勤日というわけです。

ところが、本日の社内は写真の通り。
これは弊社2階の一室ですが、ベテラン3人しかおりません。

本日の朝礼は9名でした。
たまたま私が朝礼当番で前に立ちましたが、いつもと違う「落ち着いた雰囲気」の社内に、違和感がありました。

それというのも、20代の社員が全員休みだからでしょうか?ただ単に人数が少なかったからでしょうか?

いずれにしても若い社員がいないというのは、急に子供がいなくなった家庭のような雰囲気です。

静かな雰囲気の中で、しかし、仕事は捗ること間違いなし!
頑張ります

このような状況になったのは、児玉税経のリフレッシュ休暇制度のため。
リフレッシュ休暇制度では、社員は決められた時期に5日間の休みを取らなければなりません。

リフレッシュ休暇の消化期限が迫り、本日、慌てて取得した社員が多かったようです。

社員の皆さん、休みは計画的に取りましょう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見間違いですかね (A)
2009-11-28 10:01:06
一番奥に「大きな子供」が私にはみえるのですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。