たびびとの写真帳

*小さな旅の思い出写真集*
旅先・散歩中の心に残る写真が中心です。
旅の思い出・滝・風景・花の写真など。

しゃくなげの滝 (群馬県)

2017年11月13日 | 写真

 

 「しゃくなげの滝」:群馬県中之条町四万川ダム湖奥の山あいの滝。落差は25mで複雑な岩壁の上を勢いよく流れ落ちる。紅葉に包まれた姿はとても美しい。またその名のとおり5月中旬頃には滝正面の藪の中に群生するしゃくなげ(石楠花)が咲きそろい、魅力的な眺めになるという。新緑・石楠花の季節にもまた訪れてみたいと思う。

 

 

  滝下への道筋を見つけて滝つぼ前に三脚をセットしゆっくり時間をかけて撮影を楽しんだ。

  

 

 不思議なことにこの滝は「四万ブルー」の青みを帯びてはいなかった。(2017.11.8撮影)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万川ダム湖畔紅葉風景 | トップ | 摩耶の滝 (群馬県) »

写真」カテゴリの最新記事