させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

five jewels

2009-10-30 08:12:41 | 日々のこと

昨夜は お酒と 気心しれた友人たちの力を借りて

久々大号泣してやる~と 気合いを入れて出かけたものの

どうやら ちがうスイッチが 入りまくったようで

大笑いに 大声でシャウト! 

今朝 痛んでいたのは 心でも まぶたでもなく

・・喉でした(笑)

私は 男兄弟の中で育ったので

昔から 女子が集うと 極度に緊張してました(内心)

それを 見透かされぬよう テンションをあげたり

やっぱりB型よね~なんて 冷ややかな目で見られるような

マイペースぶりで そこに 身を置いていたな~

でも 年を重ねるにつれ 照れや 先入観が 和らいだのか

いい出逢い 結びつきに 恵まれ 包まれているからか

女子が わんさか集おうが 初対面だろうが

友好的な空気を 嗅ぎ分けできる術が 身についた気がします

昨夜のメンバーも まさにそう

それぞれの輝きを放つステキな女たち

サファイヤみたいな 深い海のような光を放つ Mさん

アメジストみたいな 芳香な薫りを放つ Nさん

トパーズみたいな 様々な色彩 表情を見せる Iちゃん

ダイヤモンドみたいな 揺るがない透明な感性を持つ Mちゃん

そして 私は・・・ 何になれるだろう

彼女たちの持つjewelは きっとずっと前から

彼女たちの 手のひらに 心の中に 

大切に握りしめられていたのだろうけれど

それぞれが その環境で 日々

そうっと 息を吹きかけ 出来るだけ傷つかず

色褪せないように 磨きつづけているからの

輝きであり 存在感なんだろうな

ココ・シャネルが 云ったそうな

「女の 20代の顏は 持って生まれたモノ

50代の顏は 生き様だ」と

その硲を 時には浮遊し 時にはカツカツ歩いてる

ステキな彼女たち

関われたコト 繋がっていると実感できるコト

それが また今日からの 自分磨きの一つにもなる

ピカピカ キラキラ

ピカピカ キララ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスと音のハーモ... | トップ | 絆とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事