させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

共に歩く

2009-05-27 06:52:22 | 日々のこと

おはようございます

昨夜のオヤツは なつかしのグリコアーモンドポッキーでした

パッケージは変われど 子供の頃大好きだった味はそのままで

ニコニコ食べましたっ

ワタシは3人兄妹の末っ子で みんなで食べるオヤツを3日に一度

好きなヤツを選ぶコトが出来ていたんですが

このポッキーはしょっちゅうセレクトしていましたねー

あとはポテトチップスのり塩味とかブルボンのルーベラという

ラングドシャをスティック状にくるんと巻いたヤツとか・・

何故か一度 「おさつドキッ」というサツマイモチップスをセレクトして

兄達の怒りをかい、吊し上げられた?!コトがあります

今思えば何だったんだろう~

さてさて朝からオヤツについて熱く語ってしまいましたが

そのポッキーの箱に「楽しいコトといっしょに!」って書いてあったんですね

なんだかそのコトバがいいなと思って・・

ヒトってココロに響く歌や季節や風景など

その時間のお気に入りを自分に染み込ませていくコトで

成長したり ホントに好きなモノを実感していきますよね

そうして思い出とか強いキモチに変えて それを糧に

長い道程を歩いていけるんでしょうね

最近ワタシの足元で うかれたスキップにも

トボトボした歩みにも付き合ってくれている

カーキ色の花モチーフがついたサンダルも

きっと色んなキモチをワタシに刻みこんでくれている気がします

いつかボロボロになって 履く機会がぐんと減っても

この充実した時間達の証しとなってくれるのでしょう

よしだ屋の伝えていきたい変わらない味も

よしだ屋に来てくださったお客様にとって

その方の「今」を ココロとカラダに刻みこんでいく

証しの1つになれればと思います

今日の日替りランチはトンカツ定食(650円)です

トンカツにピッタリの新ジャガのポテトサラダやマカロニサラダ(各150円)も

ご一緒にいかがでしょう?今日もみなさまの笑顔を楽しみにしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光射す | トップ | スキナモノハスキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事